9月に文鳥が欲しくてのぞいたペットショップで、子供が一目惚れして、欲しがったのがきっかけでプーちゃんをお迎えしました。


子供の頃に文鳥を飼っていたとはいえ、世話は母がやっていたので、本を一通り読んでもわからないことだらけ(>o<)


保温不足で餌を食べないプーちゃんを連れて病院へ。

保温をしっかりしてあげてね。と言われ、抗生物質をもらい、ぬいぐるみも入れてあげてと言われ、それから三羽ともにこの虎を入れています。




他に鳥がいなかったのもありすごいなついてくれました。

顔中をかいてという姿にめろめろ。



初めての水浴びに興奮気味



やりすぎて困ってる姿がかわいかった。

日向に行きタオルで拭いてかきかきしてやりました。




濡れるとあんなにひどくなるのにねー
もふもふです。




今では、蛇口から流れてくる水に頭から突入!!

滝浴びをします。

そして、乾かすのは手伝わないとだめ。

でも、そこでしか最近かきかきさせてくれないので喜んで手伝います(*´∀`*)ノ




豆苗ダイブも大好きです(^∇^)

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村