ECCが主催し、大橋さんが講師を努めていた売れっ子コピーライター養成講座は、2020年11月にはすでに終了しているみたいです。

 

 

正確に、いつから養成講座を取り止めたのかは定かではありません(大橋さんのTwiterとかfacebookを調べましたが、正確な日時はどこにも記載されていませんでした)。

もしかしたら、大橋さんが気づくまでにタイムラグがあったかもしれません。

 

売れっ子コピーライターは、延べ500名以上が受講した講座です。

講座の評判はよく、講座内容を元にした書籍も出版されています。

 

 

さて、私が気になるのは何名の方が卒業できたのか、ということです。

 

売れっ子コピーライター養成講座は、「認定試験に合格したら、実際にECCから仕事がもらえる。年収680万円を目指せそう」といった触れ込みで受講者を集めていました。ECCから仕事がもらえるならと養成講座に申し込んだ人は多いはず。

 

ただし、受講だけすれば仕事がもらえるわけではありません。試験に合格できた人のみがその果実にありつけるのです。

私が知る限り、合格できたのはただの一人だけです。

 

 

大橋さんのメルマガも読んでいますが、合格者は一人だけだったと記憶しています。

この方は、ECCから仕事を継続的に受注できているのでしょうか。

 

500人中1人の合格率だとしたら、結構ハードルの高い試験みたいですね。

で今は、活動の場をDMMのサロンに移されているみたいです。

 

 

また1月には新刊も発売されるそうです。私も買ってみます。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

「セールスコピーライター養成講座に騙された」にならないために

 

セールスコピーライター養成講座を受講して成功する人、しない