全国保険協会 山梨支部様からお客様の声をいただきました。ご紹介します。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

【「シンプルだけど伝わる広報」の技術を身につけることができたと考えます】

 

売り上げアップといった、結果(効果)が目に見える事業ではないため、効果的な広報ができているのか効果測定が難しく、行動変容を促す広報をするためにはどうしたら良いかと模索していました。

そこで、広報のプロにアドバイスをもらおうと、御社へ広報物の添削業務をお願いしました。

 

約8カ月にわたり、合計8件の添削をしていただき、色の使い方、グラフのデザインのルールといった「デザインの基礎」に加え、メールマガジン作成やアンケート実施時の基本的なルール等、幅広く広報におけるアドバイスをいただきました。

 

また、傾向を踏まえたアドバイスにより、自分たちでは気づくことができなかった「強調方法を複数使用していて、結果的に強調したいことが伝わらない」といった癖を把握することができ、以前に比べ「シンプルだけど伝わる広報」の技術を身につけることができたと考えます。ありがとうございました。

 

全国健康保険協会 山梨支部

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 広告・販促物の添削サービス

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

今回の添削利用、いつもとは違い、担当者のデザイン力向上が目的でした。

 

デザイン指導の採用先を決める際、弊社を含む、いくつかのデザイン会社に打診(テスト添削)され、最終的に弊社が採用されました(やったね)。

 

デザインを指導することは今までもあったのですが、デザイン力向上を目的に行ったことはありませんでした。「反応が上がるかどうか」の観点で指導やアドバイスをさせていただきました。

 

「デザイン力向上の指導」は、私自身、よい経験になりました。教えることによって、学べることがあるんですよね。

 

全国健康保険協会 山梨支部様、ありがとうございました。

 

添削サービスを受けたい方は、ぜひ、ご利用ください。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

■ デザイン指導をした添削サービス

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

以上です。