4月にせっせとメルマガマーケティング専門サイトを作っていました。8割ほどの完成です。
サイト名はメルチャリンです。90日で売れる仕組みを構築するメルマガマーケティング

メルマガの「メル」と、お金が落ちる「チャリン」の音を掛け合わせたサイト名です。我ながらいいネーミングだと思っております。
メルマガはWEBマーケティングの起点になるものです。ここのノウハウを私自身しっかりとまとめておきたいなと考えていました。
メルマガはオートシステムで運営できるため、一度型にはまると強いです。お金がチャリンチャリンと落ちてくるようになります。

 

 

なぜ、メルマガ専門サイトを作ったのか

 

私自身、メルマガの恩恵を多大に受けています。現在、メルマガの累計購読者数は7500名です。多いのか少ないのかはさておき、10%以上の方が何かしらの商品を購入してくれています。もしこのメルマガがなかったらと思うとゾッとします。私が実践してきた手法や考え方が役に立てばと思い、サイトを作りました。

 

 

感謝されるメルマガマーケティング

お陰様でメルマガは好評です。口コミしていただける方もいます。実際に、インフルエンサーの方がメルマガを広めてくださいました。お礼の動画です。

 

 


メルマガといえば、近年はローンチが有名ですね。でも、ローンチだけが正攻法ではありません。私がしているようなコンテンツ提供型といった完全なギブ型も一つの正攻法です。ローンチが押し売り臭くてやる気がない、という方には打って付けです。私もコンテンツ提供型を使っています。これは感謝されながら売れるので誰でも安心して使えます。


短期間で爆発的に売れるけど嫌われるローンチ型、時間をかけて少しずつしか売れないけど好かれるコンテンツ提供型。お好きなほうを選ぶといいかと思います。それぞれのメルマガの特徴をはじめ、メルマガのライティング術などもお伝えしています。
 

興味がある方は、一読ください。

 

メルマガマーケティングの専門サイト『メルチャリン』