松本 えるおー 様
笑いが起きるエピソードトークの作り方〜簡単7ステップ

-----------------

動画講座『笑いが起きるエピソードトークの作り方〜簡単7ステップ』(5.5万円)を作ったのですが、どう売っていいのかと悩んでいました。人が集まる動画販売サイト『Udemy』での販売も考えましたが、販売価格を勝手に変更されるため断念。自身のメルマガでも告知してみましたが、鳴かず飛ばず。

そんな時、購読していた深井さんのメルマガから「成果報酬型LP制作」の案内が届きました。成果報酬型LPについて書かれている文章を読んで、深井さんの自信を感じました。また、ほかのライターが成功報酬型を導入しない理由にも納得しました。

実は私は、過去に納品完結型のLPをお願いして痛い目にあった経験があります。そのため、成功報酬型には安心感を覚えました。それに、深井さんの教材も購入していて、ノウハウと実績を持っている方だということも知っています。この機会に、LP制作を深井さんにお願いしようと決めました。

納品されたLPを見て、驚きました。
自分がイメージしていた文章が出来上がってきたのです。デザインもユニークで、笑いをテーマにしたLPにはピッタリでした。

公開後、すぐに注文も入りました。また、多くのユーザーの関心をひいているようで、LPの最後にある購入ボタンにまでたどり着く人が40.3%もいるのです。

納品後の対応にも満足しています。
納品完結型だと、納品後のフォローもアドバイスもありません。一方、深井さんは、LPのフォローだけでなく、サイトの導線、Webページ、バナーなどのアドバイスをくれます。また、深井さんのメルマガでLPを紹介してくださったりと、尽力していただきました。本当にお願いして良かったです。

-----------------



鮎川 貞男 様からのレビューです。
LP:2日間(3時間×3時間)でブラインドタッチを完全習得

---------------

高速道路で事故をして、半年間の入院とリハビリをしていました。

リハビリ中時間があったため、コピーライティングの勉強を始めました。勉強していく中で私は気づきました。自分のWebサイトが、いかに無駄に煽っていたのかを。Google広告でアクセスを集めても成約しないわけです。加えて、コピーライティングのスキルは、一朝一夕では身につかないことも理解しました。

しかし、このままでは仕事に復帰したとき集客に困ります。どうしていいのかと悩んでいたら、深井さんのメルマガで「成功報酬型LP制作」の文字が目に入ったのです。この一文を見た時、「えっ、成功報酬でLP制作を請け負うの!? 本当かなぁ」と思いました。

 

私は過去、何十人という営業マン、マーケター、コピーライターと会ってきました。しつこく営業して来たら「それなら成功報酬でどうですか?」と提案すると、彼らは理屈を並べ立てて逃げていきます。結局、「腕に自信がない人なんだな」と思いました。そんな経験から、深井さんが自ら提案する「成果報酬型LP制作」に驚いたのと同時に、半信半疑でもありました。

すぐに申し込もうかとも思いましたが、衝動的に行動して失敗してはいけないと思い、少し時間を置いて考えることにしました。10日くらいでしょうか。意を決して申し込みをしました。手付金が7万7千円、成果報酬料が売上の10%。この条件で申し込まないなんて、後悔すると思ったからです。

すぐにお返事をいただき、翌日にはZoom面談。さらにその翌日にはリサーチ結果を踏まえて「お受けします」の言葉を頂戴しました。私の事業商圏は小さく、断られるかもしれないと心配していたため、本当に嬉しかったです。

正直、LPをサラッと作って「はい、出来ました」で終わりだと思っていました。しかし、私の期待は大きく裏切られました。深井さんの仕事ぶりは、私の期待を遥かに超えるものだったのです。

深井さんは、LPだけではなく、Webサイトまでも指導してくださいました。お勧めのテーマやプラグイン、またそれらの扱い方を教えている動画を送ってくださいました。ほかにも、サイト設計のやり方や記事の書き方といった情報もたくさんいただきました。依頼主の成果を最大に上げようとする姿勢、仕事への真剣さがひしひしと伝わってきます。「こんなにたくさんしていただいていいの?」と恐縮するぐらい、すごい対応です。

肝心のLPの出来は、「さすが、プロだ!」と敬服するレベル。
私の旧サイトにある「データ」や「画像」「お客様の声」を食材と見立てるなら、アマと一流シェフぐらい違います。深井さんにLP制作をお願いして本当に良かったと思います。もうこの時点で手付金以上の仕事をしてもらっています。本当にありがとうございます。今回の成果報酬型LP制作に巡り合えた幸運に感謝しております。

---------------

 

 

思いの外デザインも好評で嬉しいですね。

実はおふた方のLP制作は、WordPressテーマ『SWELL』に付属している「LP」という機能を使って作っています。もちろん、コードから書くLPとは違い自由度は制限されますが、それでも十分なLPとは違いが作ることができます。また、クライアントが「自分でも編集できる」というメリットもあるため、私はSWELLを推しています。

 

あと、おふた方は私のフォローも大変高く評価してくださっています。LPだけではなく、LP以外のアドバイスもしていただけると。

 

私は別に善意でしているわけではありません。自己利益のためにしているのです。Webサイトの集客力が高まれば、必然的にLPへのアクセスも増え、コンバージョンも増えます。そうなれば、私への報酬も増えるというものです。

 

これが成果報酬型の良いところです。クライアントは最大限のサポートが受けられ、私も最大限努めるため報酬が増えることはもとより、実力も上がります。クライアント側にはほとんどリスクがないため、費用の回収もすぐにできます。良いこと尽くしですね。

 

興味を持った方は、ぜひ、成果報酬型のLP制作をご覧ください。