漫画『進撃の巨人』に登場する巨人は、人類にとって脅威であり、壮大な物語の中でさまざまな試練に立ち向かう主要な要素です。この物語から、我々のコピーライティング戦略に何を学べるのでしょうか?

 

『進撃の巨人』のエピソードとして、トロスト区の壁破壊を取り上げてみましょう。このエピソードでは、壁外の巨人がトロスト区に侵入し、主要なキャラクターたちが危機に直面します。このエピソードをコピーライティングに結びつける方法を見ていきましょう。

1. 緊急性を強調する

トロスト区の壁破壊は、緊急性の高い状況での物語です。同様に、コピーライティングも読者に対して緊急性を強調し、すぐに行動を起こす必要性を伝えることが重要です。

 

例: "今こそ行動の時です。トロスト区の壁が崩れるように、時間も崩れ去ります。新しいチャンスを逃さず、私たちのサービスを活用して未来を築きましょう。"

2. 困難に立ち向かう姿勢

『進撃の巨人』のキャラクターたちは、巨大な脅威に立ち向かう決意を示します。同様に、コピーライティングは、読者に困難な課題に立ち向かう姿勢を鼓舞し、自社のサービスや製品がその課題を克服するのにどれだけ役立つかを伝える必要があります。

 

例: "トロスト区の勇敢な住民たちのように、私たちも困難に立ち向かいます。あなたのビジネスが面する課題に立ち向かうための強力なツールとして、私たちのサービスがそこにあります。"

3. 危機からの再生

トロスト区の壁破壊後、キャラクターたちは再建と再生に向けて努力します。同様に、コピーライティングは読者に、彼らの現在の状況から脱却し、新たな成功を築くための機会を提供することを示唆する必要があります。

 

例: "危機は新たな機会の始まりです。トロスト区が再建されたように、あなたも新たな成功の道を築くことができます。私たちはその旅をサポートします。"

4. チームワークと信頼

『進撃の巨人』のキャラクターたちは、チームワークと信頼の重要性を学びます。コピーライティングも、読者に自社のチームや製品に対する信頼感を築くために、チームワークの重要性を強調することが大切です。

 

例: "私たちのチームは協力し、信頼し合っています。あなたのビジネスにも信頼が必要です。私たちはその信頼を築くお手伝いをします。"

5. 隠されたポテンシャル

『進撃の巨人』のキャラクターたちは、自身の隠された能力やポテンシャルを発見します。コピーライティングは、読者に自分の潜在能力を見つけ出し、それを最大限に活用することの重要性を伝えるのに役立ちます。

 

例: "あなたの中にも隠されたポテンシャルが眠っています。私たちはそれを引き出し、あなたが自身の壁を打破し、成功への道を切り拓けるお手伝いをします。"

 

トロスト区の壁破壊という具体的なエピソードを通じて、コピーライティングが読者の心に訴えかけ、行動を促す力を強調することができます。このように、漫画のストーリーやエピソードをコピーライティングと結びつけることで、読者を自社サイトに誘導する効果的な方法を見つけることができます。