SC就労時代、

まだ僕が
スペインのベネンシアドールの試験(2000)も受けていない、
自分のシェリー本(2003)も出す前…

ワイン学校で有名なADVの斎藤さん(面識無し)が、

【はじめてのシャンパン&シェリー】
の本を書くので、

シェリー関係の取材と写真などの資料提供をしてほしいと、
若くて可愛らしい営業の方がいらっしゃいました(笑


$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sherry

当初、僕の名前を出すという条件で応じた仕事だったので、
それなりに気合いを入れて協力させて頂きましたが、
契約書などを結んでいた訳でもなく、
結局は末尾の協力欄に名前が出るだけと、
ちょっと悔しい思い出になった取材でした…

が、要はまぁ、可愛い取材の女の子にしてやられた
僕がただのおバカだった…ってことなんですけどね…(笑

ただ、この本、
シェリー酒の部分の中瀬チェックはOKですし、
意外と知られず古本でも安いので買いかも知れませんね。


残念ながら仮に再版されても、
僕にはビタ一文入りませんが(苦笑

ま、まずはシェリー酒の正しい普及が先決!
ですね!