ある現場で。

合唱稽古に合流した時のこと。


ある歌い手の方に「このガムテープに役と名前を書いて身体に貼ってください」と言われました。


見れば、その方、ガムテに名前書いて胸に貼ってあります。でも、そうするよう主催から要望があったわけでもないのです。他の歌い手は付けてませんでしたし、彼女が勝手にやってたことでした。で、なぜか私も巻き添えにしようと。


もちろん、お断りしましたよ。なぜ必要?

私が歌う役は私一人。そんなものを付けなければ認識されないとでも?合唱団に埋もれるような歌い手なら、とっくに私は歌い手辞めてます。


言われた時は何のことか分からず、ガムテなんて服に貼ったら服が痛むと真っ先に思ったんです爆笑


だから後からムカムカしてきて。


今度それ言われたら

「そういうの付けなきゃ皆に認識されないなんて、あなたも大変ねぇ」

と言ってやろうかと思ってましたが、


敵作ってもしょうがないので黙ってることにしました。


次に言われることはなかったです爆笑