お米の減り方が凄いですガーン


娘が弁当の他におにぎりも持っていくから爆笑

男子高校生か?と思うほど。


そのおにぎりですが…

すぐに食べない(外に持ち出す)ものは、最近はラップ握りをするようになりました。


ラップで握って、直接手でお米に触れない握り方です。

この握り方を知ったのは娘が幼稚園の頃。


幼稚園のお友達のママさんたちと、子どもたちにおにぎりを、と皆でおにぎりを作ることになった時に、

当たり前のようにラップを渡され…


なるほどなぁ、こういうやり方もあるのね、と初めて知りました。我が子に食べさせる分には私の手でもいいんでしょう。


手で握った方が美味しいような気がするので、最初は抵抗があったのですが、


なんか最近、衛生面で世の中全体が潔癖症に傾いているというか。


何となく、すぐに食べないものはラップで握った方がいいかなぁなどと思うようになりました。