カルチャーセンターでヴォイストレーニングのお仕事を始めてから丸15年が過ぎ、今月、16年目に入りました。


正直、ここまで続くとは思ってなかったびっくり

最初の店長には随分、鍛えられました。3年で辞める!と言っていたのになぜ続いたんだろう?


初めの取り決めで、生徒さんが何人以下になったら教室を閉めましょうと言われていたのに、店長が変わって教室の人数が減っても何もいわれず、ズルズルと…


交通費とか考えたらほとんど自分の手元に残らないような感じなのですが、教えることは多くの気付きがあるので、生徒さんには感謝です。


さて。

ホントにゆるゆるな教室…

生徒さんたちも高齢になってきているので、レッスン前にあっちが痛いとかの体調確認爆笑


従って、始めた当初よりかなりゆるゆるのレッスン。このままでいいのだろうか?と、思うこともありますが、

この方がいいんだろうな爆笑