なんのことはない『おにぎらず』です。

初めて作りました爆笑


10年くらい前に大流行しましたね。


その時には全く関心が無く、というか、握らないおにぎりなんて邪道だわちょっと不満と、見向きもしないままでした。


たまたまどこかで食べたスパムおにぎりが美味しかったので、うちでも作ってみようと思ったのです。


ですが、スパムを焼く時に油が出ますでしょ。それを手で握るのは嫌だなぁと思って。そういえば握らないで作るおにぎりがあったなぁと。


要はご飯のサンドウィッチですよね、これは。


ちょっとネットで調べてみましたら、クッキングパパという漫画で紹介されたのが始まりだとか。作者の奥様が考案されたそうです。91年に発表ということで、10年前に流行するよりだいぶ前に世の中には生まれていたのですね。


で、このスパムのおにぎらず。

とても美味しかったですラブ


生姜焼きや焼肉、ヒジキの煮付けとかで作っても美味しそうですね。

しばらくハマりそうです。