受け取っていないだけ | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

人はみな

受け取っていないだけなんだなぁ

と、最近つくづく思います。



イヤだなぁと気分が落ち込む出来事も

冷やっと冷や水注がれたように感じる出来事も

辛くて辛くて

もう立ち直れないんじゃないかと思う出来事も



みんなみんな

その隣には

幸せ世界がくっついています。



セット。

不幸と幸せは、セット。

マイナスとプラスは、セット。



今は辛くても

必ず

あの出来事があったから今がある

と思える日が来る。






こんばんは。

ともにょです♡






見えていないだけなんです。

イヤなほうばかりに目がいっていて

良いほうは、見えていないだけなんです。



自分にとって

不幸

と感じるほうばかりに目がいって

その隣にある幸せと感じるほうは

見えていないだけ。



比べる対象が違うだけなんです。

他のモノにばかり目がいっているだけ。



お店が暇なことを

昔は

ダメ

と思っていました。

他の美容室と比べて。



けれど比べる対象を

昔の自分に向けたら

勤めていたときは、なかった自由が

今は「ある」。



昔の自分にはなかったマイサロンが

今は「ある」。



勤めていたときにはなかった好きなことをする時間が

今はたっぷり「ある」ドキドキ






{EAD6D4B5-D0B5-4904-B488-A2D5F4F5C80A}

スタイリング剤の空き容器に

姫秋麗を寄せてみたチューラブラブ






父は入院し

今は立てれない状態。

母はもっと足が役に立たなくなって

毎日整形外科へ通院が必要。



叔父や叔母の言葉が

お節介に感じたり

お前らがおってなんしょんや!?

と言われてるみたいに感じる。



もっとしっかりせえ!とか

そんな風に。

それは、他の誰かと比べて。



けれどそう思ったときから

自分らはもっとしっかりしとる!と

自分への勘違いの始まり。



自分らは

未熟で

人から教えてもらうことばかり。

そう自分らは知らないことばかりなんや。

まして介護は初めて。

それも両親が同じタイミングでびっくり



そうやって

自分達への視点を変えると

叔父や叔母の存在が、有り難いキラキラ

鬱陶しい

から

有り難い

へ変わる。



いつでも頼れる親戚がいて幸せ。

私達を、支えに来てくれてるんや

ありがとう

と思えて有り難いキラキラ



他にもいっぱい「ある」。

書いていたらきりがないから

ここら辺で終わるけど(笑)



人は

受け取っていないだけ。



受け取る。

視点を変える。



受け取るキラキラ



比べるのは

他の人ではなく

過去の自分と虹






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

髪のご予約はこちらから



せら美の定休日



私のhairアレンジが見れます♪



個人対面カウンセリングのお申し込みは



カウンセリングメニュー、カウンセリング可能日



せら美のメニューなど色々