しまなみ海道〜息子と2人旅〜2日目 | 日焼けしたくないけど、ロードバイク始めました…

日焼けしたくないけど、ロードバイク始めました…

イヤイヤ始めたロードバイクにはまり、女子部部長として女子ライドしてます(╹◡╹)
大嫌いだった坂道にはまり、亀さん走行で山道を練習してます。

旅行1日目記事はこちらから

「しまなみゆめしま海道サイクリング大会」の朝を迎えました晴れ
{62DACA95-0031-42EE-AD41-F3965BD47698}


まずはスタート地点の向島運動公園にフェリーで⛴移動
{42527350-576A-4805-95D5-795937F06DE0}

尾道から向島までは約5分ニコニコ
同じイベントに出るであろう方々や、通学の高校生達。フェリー⛴の乗客のほとんどは自転車持ち込み🚲
この状況が非日常でテンション上がりますルンルン

向島運動公園までの道のりを間違えて、変な山道に入ってしまい滝汗スタートに間に合うかドッキドキでしたが、無事に到着笑い泣き間に合ったー!

{A7DE0C77-F770-48D0-81C1-70F20314D8F6}

イベントでは色々なコースが設定されていました。私と息子は尾道50キロコースに参加ウインク

ボランティアの方も沢山いらして、20人に1人くらいの割合で先導してくれましたキラキラ

道にはブルーラインが引いてあるので、迷うことなく走れるのは嬉しいですねラブラブ

スタートして少し走ると、絶景ポイントおねがい
{2C1B3A53-9669-4103-8FE7-ECBD8E6B0FE7}

イベントといっても自由に止まって写真を撮ることもできますOK

景色を楽しみながら、息子とのんびりライドにやり

エイドステーションの万田発酵で休憩お団子
{C2F32DB9-E547-400D-B524-356CC24AB737}

甘いもの嬉しいですラブラブ
簡単に補給を済ませて出発〜

{AB4E267A-D3E3-4B58-844A-FCCDDE425CE8}

橋を渡る時には必ず登りがあるのでアップダウンが楽しめます照れ

{884DFBDE-2F7E-4486-986E-7DC9BA707ED0}

橋の上も歩道が広くて安心して走ることができるので息子も伸び伸び音符


あっという間に折返し地点の生口島瀬戸田中学校に到着。
ここではお弁当🍱をいただきましたラブ
{F787347A-0C03-4782-9938-A62B5093F0D8}

結構ボリューミー!!
美味しくいただきましたチュー


お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹🍮
途中見つけたお店ドルチェに寄り道くるくる
{7FA0D0E3-309E-4AFD-8399-FB6D7164B3DE}

息子は寒いのに❄️ジェラード🍨
私はジェラードぜんざいラブ
{DF74E98B-7D5C-491F-B5BB-3522C1CE4BCE}


雲行きも怪しくなってきたので、ゴールを目指してダッシュ💨

{1C556E7A-6E8F-4FF5-8896-D42F1D1E4A57}

と行きたいところですが、息子はバテバテショック
途中写真撮ったりしながらのんびり戻ることにカメ
{AF98BE2C-DE76-4BE4-8EE0-278A2F808F92}


公園までの最後の登りアセアセ息子はめちゃくちゃ辛そうだったけど、なんとかゴーーール❣️

{9BB19F92-E041-4A92-8CEA-CA5B55817AB0}

54キロ完走できましたキラキラ



息子との2人旅お願い息子の記憶に一生残って欲しいなぁピンクハート
母には一生の思い出になりましたキラキラありがとうキラキラ