正月と言っても何もしない

子供たちが家族で帰ってきてくれる


今年は特に何もしない
デパートお節と手巻き寿司
お雑煮と卵焼きは作ったけど・・・

今回は土壇場で甥っ子がコロナになって
リモートで参加  笑
総勢7人で食べて飲んで

娘が油淋鶏を作ってくれた
側で見てると嫌がられた!笑
見張られてるみたいだ、と・・・
見たこと無いのよ、娘の料理してる姿!笑
美味しかったよ♪、"・´

元旦に仕事だった婿殿は、次の日に
いつもは食べない高級肉のすき焼きを
1年に1度旨い旨いと食べる  笑


毎年、恒例になった
一列にならんで記念撮影
孫たちは私を追い越して
大人たちは、私を先頭に年を重ねて
ここに何十年もの歳月がある

元気な顔が揃う幸せ
この1年が健康でいれること願ってます
母はそれしか出来ない
感謝して、ありがとう。