年の夜の気がしない

体感は1ヶ月送れてる気がする、、、



年の瀬の、満月の夜

お誘いいただいて

急遽参加させていただいた


鶏鍋パーティー
皆さん酒豪!
足元にも及ばない  私  笑

どっさりのお野菜
つくねと海老ワンタン(最高〰️っ)
ひとりだと鍋を遣らなくなった〰️ぁ!

満月だから1年のこと
これからの事を聞かれて、戸惑った!
(何も考えてない自分に!)

遣らなきゃのこと一杯だけど…
月並みだけど元気で笑っていたい
惑わされず、素直な自分で
この場のご縁に感謝してます


そして、押し迫った日にお招き



SNSで見つけた「フィシュル」
未利用魚を手軽に食べれるよ
って感じ、6パックが冷凍で
コレ使ってみたい!と提案
料理は私します  笑

ニベ、ボラ、ブリ、シロサケが生食
シロサバ、マトウダイは加熱
全て薄味がついてます

悩んで、使いきります
2つはサラダにしたり
そのままカルパッチョ
片栗つけて油で挙げたり、あえたり

大根の甘酢を箸休めに
手伝って貰って、美味しかったね

実は夜まで  笑
残り物とご所望の
フライドポテトと小チャーハン

シャンパンから始まって
一日中飲んで食べてた!
お魚だったからか、もたれない



間に金継ぎも
酔いが手伝って
どうでもよくなって、雑!
本当はもっとちゃんと遣るのよ  笑



お招き頂いたり、お招きしたり
1年の締めくくりを
一緒に過ごしてくれて
また、来年

元気で会いましょう
感謝して、ありがとう。

さぁ、明日からの日々楽しもう