「喫茶 おてる」がオープンしました


西武新宿線の野方の商店街の外れです

店主が集めた童話やレコード
古道具ところ狭しです
プレオープンの日に
つくりていくさんと伺って来ました


拘りの真空管
その筋の拘りのある方なら
店主との会話は止まらないでしょうね

拘りはここにも
カップには「おてる」さんが!
なぜ店名が「おてる」なのか・・・
店主にじっくりお聞きしてください

実はケーキ皿を作りました
店主の手作りケーキが乗ります
こんなのや


こんなの
技法や土、釉薬を変えて
去年から作り始めました

何とかプレオープンに間に合ってよかったです
ケーキを乗せて下さいました
(食べるのに夢中で写真撮り忘れた・・・)

顔出しを事務所に通して
店主を
バックにはレコードが
ゆったりと珈琲を淹れて

静かに本を読むのもいいし
店主とのお喋りを楽しむのもいい

sayuricoさんが協力な助っ人
(格好いい〰️っ)

そこかしこにある古道具は
いちいち楽しい
(私の陶器も紛れてますよ)

私も着物着ました
居酒屋の女将みたいだ!
貫禄がヤバ・・・


レジに釘付け、相当古い
ガチャと押すと引き出しが出て
小銭が入ってる仕組み(オー

店主は本を読みながら
レコードを聴きながらのんびり遣ります
と仰ってます
優しい気持ちで淹れてくれる珈琲は
やさしい味がする

感謝して、ありがとう。


 

今後、ワークショップも

考えていらっしゃるようですよ