表参道の「カフカの猫」でも

のんびり土触らせて貰ってます

 

素焼きの窯焚き前

満員〰️っ  笑
3段詰めてます
窯詰めは、いつも悩ましい
そして、失敗がないかドキドキする・・・

焼成上り

鉢(size約20 × 6)
藍象嵌
黄瀬戸釉
貫入土と赤土の混ぜ土

何度か窯を焚いているうちに
温度の上りが上手く行くように
なったように思います
釉薬の溶け方がいいです
(炎の神様、ありがとう感謝です)


裏も藍象嵌


馬上杯
(ちょっと  サイズが大きいかな?)
白土
左側がチタンマット釉薬
右側が織部釉



カフカの猫には
看板猫が居ます
野良ちゃんだけど人馴れしてて

私にもスリスリゴロゴロしてくれます
名前も「キリコ」って
♀だと思ったら♂だったみたい  笑
イケメンです

玄関先で小さい声で「ミャ〰️」と鳴くと
ささ身貰えます
(猫撫で声で猫っ可愛がりしてます  笑)
多分、最近まで飼い猫だったのかと
皆のアイドルです

ご縁を頂いて、好きに作ってます
何の縛りもなくゆるりと

感謝して、ありがとう。