パスポートの申請に有楽町に

コロナ禍でパスポートが切れたまま

いざと言う時にと思い

何の予定もないのですが

友人を巻き込み行ってきました


着いて愕然、激混みです

一人だったら、間違いなく帰ってたなぁ


入口で写真を撮って

(街角にあるBOXの方がいいでしょう)

書類書いて

ひたすら待ちます

書類が揃ってるか確認する為に

古いパスポートも持っていくべし
謄本も全部載ってるもの

ここに100人近く待ってる計算になる!


その後、手続まで80分!

外に出てもいいそうなので

ビルの地下のベトナム料理
凄いポリュームだけど、サッパリ

立ちっぱなしだったので
一息着きました

3時間ほど掛かりました
ほんの少し座れたけど・・・
何と疲れる
このまま帰ったら
疲れを引き吊りそうだから
少し銀ぶら
銀座も変わったね

コロナが落ち着いて(意識が)
人が動き出したのか?
私のように、取っとくかぁ多いのか・・・

取り合えず何処でも行けるように
準備しておきます

急な暖かさクラクラしますが
桜、待ってます
感謝して、ありがとう。