2年半前

2015.4.2

私は、恵比寿にあるDRESSHAIRという美容院に髪を切りに行きました。。。



友達がFacebookに投稿してて、面白そうだったので



中庭さんという人にお願いしました。。。






{D5AA6E9A-AA9E-4831-9257-CCC28420AAC7}



{4DB3D325-B7E7-4A44-AA42-0078E9FB89A0}



そしてその日、DRESSHAIRがアシスタントを募集している事を知りました。

当時、お昼の仕事を探していたので、かる~い気持ちで応募してみることにしました照れ


{27F99927-3050-499C-9940-7D46F87C031F}



2014.6月

鹿嶋オーナーに面接をしてもらい、その日にシャンプーのチェックを受けて(めっちゃ緊張した滝汗)

土日だけ働く事になりました。


ドレスヘアー初日、

どうやらすごい店に入ってしまった事に気が付きました( 笑 )

中庭さんや辻川さんのブログの事も全く知らず、なんの予備知識もなく入ってしまった!

スタッフのレベルの高さやスピードに全くついていけないし、美容師も5年のブランクもあって、シャンプーすらままならないガーン

「私、このお店で働くの、無理かもしれない。。。どうしようo(´^`)o ウー」

初日にして、すでに弱気な私。。。


その日の夜は、緊張のあまり朝まで眠れず、

なんとお店からの電話で目が覚めるという

今思い出しても恐ろしい、大失態ゲロー

中庭「たみちゃん、いまどこ?」

タミ「ベットの上ですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


チ───(´-ω-`)───ン


最悪のスタートで、私のDRESSHAIRライフが始まりました。


半年たっても、全然お店に馴染めないし、

みんなと仲良くなりたいのになれないし、正直

「もう、辞めちゃおうかな。。。」とか思ってた。

でも、もうちょっとガンバローって思えたのは、

中庭さんと月1でお酒を飲みながらデレデレ

お互いのカラーをするのが楽しかったから



今まで私のお客さんのなかで、こんな髪の色にする人いなくて楽しかったし、
中庭さんがお酒とおつまみを奢ってくれたし(ノ∀`)タハー
{D21D8F89-9EC1-4ABA-BBA9-B24E5299D0A6}

そして、働き始めてから一年後

2016.6

お料理苦手なくせに

Tami'sキッチン&シュウマツ弁当

を始めました拍手拍手拍手

毎度タマネギに泣かされながら( 笑 )

{42824264-F445-415F-A962-9A51CB9631E3}


毎週土日、みんなにオカズを作って食べてもらいましたナイフとフォーク
{809D548D-136E-46DC-9F60-E5DA9420E5C4}


シュウマツ弁当を半年続けた結果。。。

お料理の腕は大して上がりませんでしたが、

島田さんとの距離が縮まりました(≧∇≦)


{F839408F-DFD5-4A9B-BA78-C1C77D4AD8E9}



2016.12


営業中に、辻川さんがお客さんと話してる内容がいつも面白いから、

耳をダンボにして聞いてると耳


なんと、辻川さんは昔、BAKU

のファンだということが判明!!

{C5BE43CA-DB17-4562-AD6A-3291827B1E90}

{A2D7CFDE-FA45-484C-8A74-289F4B4B3589}

うぉー!

さすが、同級生ー!私も昔そうちゃんのファンだったー爆笑

それから、しつこくしつこく辻川さんをカラオケにさそい、ついに二人でカラオケにカラオケ

めっちゃくちゃ嬉しくて楽しくて、
カラオケオールした後朝マックまで付き合わせて、
私ハンバーガーかじりながら寝落ち→辻川さんが私を起こす→一口かじって寝落ち→辻川さんまた起こす、これを10回ぐらい繰り返したらしい( 笑 )
{929B7F79-1845-4268-BD0F-215B993946F3}
↑迷惑そうな辻川さんの顔( 笑 )



2016.12.26

それからそれから、

1年前からずっとお願いしていた

鹿嶋さんにカットしてもらえたっ!(≧∇≦)

鹿島さんが切るボブが大好きラブ

遂に、念願の鹿嶋ボブにーっ爆笑



2017.1.21


大月さんと営業後のレッスンを始めた、というか

その後の飲み会を楽しみにしていた( 笑 )

{CBC58665-9BD7-4662-875A-B4C39A0F5EE4}

{79385F84-A5B8-428F-9AA1-101788160F5E}

恋バナで大月さんとすっかり仲良くなったのはこの頃かな。

中華料理食べに行ったよねー爆笑

{75A6353E-5BEA-4B98-A70A-B1B33E12F549}



うっちーともよく飲みに行ったし。。。
{7A67A71F-F11C-4572-9A6B-634B02FB35B6}

ゆかりとも飲みに行ったし。。。
{BE108FD7-9568-4BD6-B8B3-A524FEBE810C}

芦田さんとユソンとも飲みに行ったし。。。
{B2FF0BD3-027C-4819-A86C-9840FB0AB55D}


私がドレスヘアーのみんなと仲良くなれたのは、

飲ミニケーションおかげだったのかもしれない(≧∇≦)



辞める何日かまえから、

ずっと涙腺が緩みっぱなしえーん

こんなに涙もろい人は見たことがないくらい、

緩みっぱなし( 笑 )笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お別れの挨拶を考えてたら泣けてくるし、

手紙を書いてても泣けてくるし、

こうしてブログ書いてても、、、しょぼん


うぅぅぅ…想い出がいっぱいありすきるぅ笑い泣き


最後の日に餞別の品までいただいて、

{19625482-E04D-4082-9A3A-C601F50C538D}


本当にあの時、辞めなくて良かったーって思ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






鹿嶋オーナー
{71E239A9-2B83-4104-8720-15509B2E8CBE}

タミ「2年半お世話になりました!首にせず雇ってくださって本当にありがとうございました!」

鹿嶋オーナー「1ヶ月目で首にしようかと思ったけど、TAMIは愛想がよかったからな。。。」

愛想が良くて良かったー笑い泣き

今までたくさんのサロンで働いてきたけど、

鹿島さんのカットは本当に凄いです!

顔の形や頭の形に対するシルエットの作り方、バランス、毛量調整。。。それを瞬時につくってしまう。神業!!

そんな鹿嶋さんと一緒に仕事させてもらえた事、

本当に私はラッキーでした!心から感謝しています。
{DBEED49D-F5C7-4CA2-B19E-4F5CC67C7975}
こんなお茶目な鹿嶋さんが大好きです!(♡´▽`♡)
鹿嶋オーナーのInstagram




辻川さん
{57588F3E-70F7-4611-9A62-FB4CB2C877F2}


兎にも角にも辻川さんと仲良くなりたくて、絡みたくて、時には空振りしてウザがられながら、今の関係があることを嬉しく思います(´>∀<`)ゝ

辻川さんの感性が大好きですラブ

辻川ワールド最&高です!!!!!

また、カラオケ行きましょー!(ハンバーガー食べながら寝ない事を誓います!!)

最後にカットして下さってありがとうございました笑い泣き





中庭さん
{03E1A17E-800D-4FAB-A9AD-F7A8D8A0FD7D}

中庭さんのお陰で、ドレスヘアーで働くことが出来ました!

そして、美容師さん以外の友達がいっぱい出来たのも中庭さんのイベントのおかげです!

お茶会やらボーリングやら、

色々と楽しかったなぁ〜( *´︶`*)

いつも相談にのってくれたこと、感謝しています。

たくさんの思い出をありがとうございました!
{8CB2A244-DF6C-488D-9E29-AF6DA9EDC74A}





大月さん
{5A9F4333-0C02-458A-AD6E-16836DCDC886}

いつも素直で可愛い大月さん。

優しくて外見とは裏腹に男前で( 笑 )

いつも困った時に助けてくれてありがとうございました!

また、髪を赤くする時は必ず大月さんにお願いしようと思います(いらーん?)
{D708A02A-4B7C-4EA1-B54B-6260B4813989}

そして、これからのますますの活躍を楽しまにしていますラブ

また、恋バナ飲み会、しようねーっデレデレ生ビール




島田さん
{B14B56A7-EFA5-45D9-86FC-76D0A2A1EB24}

安定の島田さん。。。

知識量半端ない島田さん。。。

ちょいちょい面白い島田さん( 笑 )

顔はイケメンなのにと言われる島田さん( 笑 )

「タミさん、タミさん、知ってますぅ?」

このセリフを恐らく1万回ほど聞いたかと思います( ̄▽ ̄)

冷凍みかんの歌とか、雪見だいふくの歌とか、石焼き芋の歌とか(○゚ε゚○)プッ!!

痩せた島田さんを見届けず辞めてしまった事が

1番の心残りです爆笑
{5BC6992F-9495-4D9A-9502-6E53B22BB91E}
↑芦田さん作( 笑 )

いつもお弁当や洋服を褒めてくれたり、嬉しかっです!
人1倍努力家の島田さん。島田さんのこれからの活躍を楽しみにしていますチュー






芦田さん
{54EC45B8-F6D1-409D-99BB-841C29170790}

芦田さんが3月にDRESSHAIR入社して、

もう、DRESSHAIRは最強だと思ったよ爆笑

芦田さんはいつも穏やかで、誰に対しても丁寧で、私にもとても優しくしてくれたね!

すごく嬉しかったし、働きやすかったですお願い

そして、いつもカラーしてくれてありがとう!

スタイリストロッキーの活躍を期待しています(●´ω`●)

鳥貴族の約束、絶対だよー!
{83533D09-C7BE-40D8-8BA1-FD73B073EAAA}






うっちー
{547DC948-42A1-4F33-B360-1507458E072B}

この1年、1番飲みに行ったのはうっちーだったね。

ここ数カ月のうっちーの成長には、本当に驚いてるよ(≧▽≦)www

でも、もうこれからはきっと大丈夫だね。

がんばれうっちー!





ゆかり
{12987119-AB34-4C89-B346-F2FAD08F0461}

4月から9ヶ月の間だったけど、

最初入ってきた時とは別人だね(≧∇≦)

妹、と言うより娘?的なゆかりが、可愛くてね。

あの手紙に書いてくれてたこと、すっごく嬉しかったよ!

タミさんはおっちょこちょいだけどね爆笑

これから悩む事もあるだろうけど、ゆかりならきっと乗り越えて行けるはずウインク

ゆかりふぁいとーっ!

{86046085-E4E9-4C99-8D2D-C3BD4D1CE4B9}
ほっこり系ゆかりブログ




夏子さん、そうじさん、お二人のお仕事するところを間近で見ることが出来たことも、

本当にDRESSHAIRに入って良かったと思っています!

お二人に会えなくなるのも本当に寂しいえーん
{B023FF35-4C6A-4ED2-A6CB-1DD80B47DF96}


そして、のぶさん。
{3CB64117-F77F-4CB0-BD88-6F296D5634AA}

のぶさんから学んだ技術や生き方、

のぶさんその講習会でのおかげで、

たくさんの理美容師さんたちと友達になれました。この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございました!のぶさんブログ



ものすっごく長くなっちゃったけど、DRESSHAIRを通して出逢えたたくさんの友達は、


私にとって本当に宝物だと思っています。


写真が見つけられなかった人もいっぱいいるけど、これからもずっとよろしくお願いします!m(__)m
{3D37FF78-C161-46CB-8209-C98C4A3BAE43}

{99E5E3F7-92E4-4E1A-813C-2BA764817C5C}

{BCCD73B1-9588-40BA-977E-1B1EB779BD03}

{6CD5E3F7-7B45-45D7-B176-8C7BF03C2B35}

{D0498955-604F-458A-8F5D-1CD4E16F76FE}

{47F8B5FE-2E25-4505-949E-8F2AE5798F5E}



TAMI LOVES YOU♡♡