ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

大好きな台湾へ

また行ってきましたラブラブ

 

 

今までは夫と2人旅でしたが

娘のあかねが加わり

今回は3人での初旅行びっくりマーク

 

 

5日間の旅の様子を

明日からアップしていきますが

 

 

今日はですね

今回の旅のトピックスを3つ

書きますよウインク

 

 

 

 

まずはコレ下矢印

 

 

  無事に行って帰って来られましたピンクハート

 

 

なんでこんなことを

わざわざ・・・って

普通は思うでしょうね

 

 

でもね

前回は寝坊して

行きの飛行機に乗れず

帰りの飛行機も

予約キャンセルになり

結局どちらも取り直し

せざるを得なかったので泣

 

 

今回はそりゃあもう

寝坊しないように必死でした

 

 

よかった二重丸

新しい目覚まし時計は

しっかり役に立ってくれました

 

 

「今度はあかね先生がいるから

大丈夫ですね」と言ってくださった方!

目覚ましが鳴りっぱなしでも

あかねは全然おきませんでしたふとん1

 

 

我が家は

お寝坊さん一家ですチュー

 

 

 

 

 

  3人それぞれ体調に問題が・・・

 

 

今回は3人とも

体調万全ではなく

それぞれ大変でございました赤ちゃん泣き

 

 

あかねは行く前から

腰痛がひどくて

歩くのがつらいほど・・・

 

 

見かねた夫が

腰に手当てしながら押して前進

ということをずっと続けてたら

今度は夫が最後の方で膝痛になってしまいました

 

 

痛風の痛みっぽい感じで

日本に着いて飛行機を降りるときには

かなりやばかったのですが

なんとか無事に帰ってきました

 

 

今もまだ痛みが続いていますが

日常生活は送れてます

痛みが引いてくれることを願って

塩温石と私の手当てをちょっとやってます

 

 

そして私はお腹を

2回(2日目と4日目)も壊して

夜中にトイレ通いしました絶望

 

 

1回目は

夜遅くまで食べ過ぎたせい

 

 

2回目は

肉を食べたせい悲しい

 

 

小龍包に牛肉麺びっくりマーク

ちょっとなんですけどね

 

 

ヴィーガンが長いため

肉や魚が本当に体に合わなくなりました

胃も丈夫ではないのに

食べるのが大好きなもんで困りますえーん

 

 

でも夜中で良かったです

日中だったら外を歩きまわるなんて

できなかったに違いありません

台湾はそんなにトイレがないものでしてアセアセ

 

 

 

 

 

  こんなに辛い物が好きとは知らなかったびっくりマーク

 

 

まさか台湾で

あかねが好きな辛みを発見するとは

思っていませんでしたびっくり

 

 

辛い物はそこそこ好きでしたが

大好きとまではいかなかったはず

 

 

ですが

台湾の辛味は日本の物とは

違う辛味なのです

 

 

すごく気に入ってたのが

このチリソース

 

 

 

 

右下にある麺線に入れるのですが

私たちはほんのひとさじのところ

もっと辛くしたいと本人の強い希望があり

残り半分以下で好きに入れてもらったら

2杯もたっぷり入れてました

 

 

言うまでもなく

辛すぎて私は食べられません

 

 

それより前に

臭豆腐のお店でも辛味に

夢中になってました

 

 

こちら麻辣臭豆腐で

スープがとんでもなく辛すぎて

私はほとんど飲めなかった悲しい一品泣くうさぎ

 

 

 

 

お店のおばちゃんが

「おいしい?」と聞いてきた時に

なぜかおいしいの日本語は知ってる人が多い

大きくうなずいて「おいしい!!ラブ

と大声で答えてたあかね

 

 

おばちゃん大変陽気で

グッドグッドと大喜び花火

 

 

その後も

辛いのがおいしかったーラブ

胃がヘンだけどまた食べたいー飛び出すハート

とずっと言ってましたね

 

 

最後の夜にこちらのお店で

牛肉麺に辛味を入れて大喜び

 

 

 

 

辛味の小皿をなぜか2つ出されて

どちらも全部入れてました!!

 

 

 

 

この辛さがおいしいんですってチュー

大丈夫かしらと思ってしまう私

 

 

 

 

台湾の自然食品店で

無添加ヴィーガンの辣油を

見つけたのもあかね

 

 

 

 

帰ってきて早速試したところ

これじゃないとのこと

 

 

これは日本にある一味唐辛子

に近い辛味であって

台湾でおいしかったのは

一味とは違う辛味なんだそうです

 

 

次回の台湾旅行は

あかねの辛味好きの落とし処を

考えなくてはならなそう

 

 

夫も私もこの類の辛味には

かなり弱いのでどうしましょう

 

 

まさかあかねが

こんなに辛い物が好きだとは

思わなかったわ爆  笑

 

 

 

 

という旅のトピックス3つでしたニコニコ

 

 

おいしいもののご紹介は

明日から始まりますキラキラ

 

 

お楽しみにハート

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

春の雑草料理クラス

3月23日(土)

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

雑草と私たち人間の大事な関係

食べられる雑草の見極め方

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓