ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

4月のシーズナルレッスン

開催しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

◆ヴィーガンハヤシライス

サウザンドレッシングのサラダ

◆絹さやとわかめのスープ

◆シナモンロール&チョコロール

 

 

 

 

毎回レッスンのはじめに

お一人ずつ簡単に

お話をしていただいてます

 

 

近況とか考えてることとか

初めてさんは自己紹介とかね

 

 

今回

食を変えて体が変わったこと飛び出すハート

をお話してくださった方がいらして

本当に嬉しかったんですラブ

 

 

 

 

リリアルの食事は

雑穀と無添加ヴィーガンだから

体にすごくいいのです

 

 

これを食べ続けると

確実に体は変わるのですが

意外と自分では

変化って気が付きにくいもの

なんですよね

 

 

それを客観的に気付いて

お話してくださったこと

とても嬉しくてチュー

 

 

改めて文章にしてください

とお願いして書いていただいたので

近いうちにブログで

ご紹介させていただきますねラブラブ

 

 

 

 

今回は

あかねがシナモンロールと

チョコロールを作っている間に

私がおかずを作る

そんな流れでした

 

 

どれも本当においしくて

自分で言うのもなんですが

無添加ヴィーガンで

このできばえはすんごいと思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンハヤシライス

 

 

ヴィーガンハヤシライスは

私が創ったのですが

意外と難航しまして

あのビーフエキスの味が出ないえーん

と嘆きつつ(当たり前だけど)

コクとおいしさを追求したレシピです

 

 

コクも旨味もあって

おいしいですね~ラブラブ

と喜んでいただけて

創った私が一番喜んでます

 

 

作るのは簡単なレシピなので

ぜひご自宅でたっぷり楽しんでくださいねハート

 

 

 

サウザンドレッシングのサラダ

 

 

これは1発で味が決まった

ドレッシング

この味が好きピンクハート

と言ってくださる方が

多くて嬉し過ぎます目がハート

 

 

 

 

絹さやとわかめのスープ

 

 

このスープは夫の作品

手軽にできるのに

深い味が楽しめますラブラブ

 

 

 

 

シナモンロール&チョコロール

 

 

私がシナモンロール好きなので

あかねが創ってくれたんです

 

 

試作は1日に1回ずつ

できあがらないと味が分からない

パンの開発の難しさ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

これが毎日連続で食べても

まったく飽きないおいしさで

書いてる今もまた食べたくて

お腹が鳴ってます爆  笑

 

 

シナモンが苦手な人のために

チョコロールも創りました

 

 

味も分量も割合も

パン生地もアイシングも

すべてが試行錯誤の連続

 

 

何度も何度も作って

完成させたレシピです花火

 

 

 

 

ぜひ作って下さいね

 

 

私たちの願いは

食べておいしいで終わるのではなく

作って食べてを繰り返して

健康になっていただくことですラブラブ

 

 

少なくても市販の甘いパンは

もう買わなくてすむと思います

 

 

外のひどい食べものから

家で作れるおいしいものへ

シフトするために

いつもいつも開発をがんばってますウインク

 

 

いただいたご感想は

明日ご紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のシーズナルレッスンラブラブ

 

月曜残1名

 

ヴィーガンエビフライ
ポテトサラダ
粒そばのビーフン
フレンチトースト

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

5月3日(祝・金)

リバイバルレッスン

ヴィーガンロコモコ

ヴィーガンロコモコヴィーガンロコモコ


 

ヴィーガンロコモコ
コブサラダ
ガーリックバターポテト
マラサダ
マイタイ

 

 

5月5日(祝・日)

リバイバルレッスン

おにぎり&ストロベリーキッス

 

 

 

◆揚げおにぎり
◆ネギミソくん
◆ジャックのジャパネスク混ぜごはん
◆マキちゃん握り
◆ストロベリーキッス

 


クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓