ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

4月のシーズナルレッスン

いただいたご感想を紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

お肉を使わずにハヤシライスのお味を創る…大変なご苦労があったと思うのですが、そこはリリアル。
再現力がすごすぎて、脱帽してしまいました。


コクがあって、お野菜と雑穀粉といつもの調味料でこんなにも深みのあるお味ができあがるんだなぁ!と、また感動でした。


ルゥを使ってしまえば簡単だけれど、そこに安心安全はないから…
リリアルのヴィーガンハヤシライスなら、簡単にできて、美味しくて、安心安全!
もはやルゥを使う意味ないよね…と思いました。

 

家に帰って早速、作ってみました。
お味の素晴らしさはさることながら、お鍋の汚れがお湯だけでスルッととれてしまうことに、またあらためて感動しました。


娘がこれはすごく好き!と、おかわりしてもりもり食べてくれて…そんな姿を見て、うれしいなぁと、しみじみ思いました。

サウザンドレッシング、もうこれは美味しすぎて。
家族がとても喜んでくれて、夏野菜と一緒に食べるのが楽しみ!と、皆で今からワクワクしています。


絹さやとわかめのスープ、おしょう油だけの浅いお味ではなく、奥深い…こちらも大好きなお味でした。
絹さやがあるうちに、たくさん作りたいです。


そしてシナモンロール&チョコロール。
ふんわりもっちりなパン生地の美味しいこと!
ペースト、アイシングもちょうどいい甘さで。

アイシング、お砂糖なしでどうやって作るのだろう?と思っていましたが、さすがあかね先生ですね。
真っ白なアイシング、こちらも感動でした。


今回もとっても贅沢なレッスンでした。
参加させていただき、ありがとうございました。

 

 

ヴィーガンハヤシライス

 

 

今日はお世話になりました。
ハヤシライス。動物性のコクが。。そこまでは。。と言っていましたが、全然!十分美味しくいただきました。食べごたえがあり、満足!

シナモンロール。砂糖の代わりにアレが入っているのですね。とても甘くて、ズッシリのパン。お腹にたまり、満足出来るものでした。

サウザンドレッシング。以前、食べた事があり、美味しかったので、知りたかったレシピでした。簡単にできて嬉しいです。

また宜しくお願いします。

 

 

サウザンドレッシングのサラダ

 

 

今日のレッスン、ありがとうございました。

 

ハヤシライスのコクが深くて大満足でした。もっと食べ続けたい、ということで早速作ります。しばらく、ハヤシライスの泉に浸ります。

 

(その後)

つくりました。さっき出来て、一口味見して、明日からのお弁当がワクワクです。ありがとうございます。

 

シナモンロールのパン生地の柔らかさとほんのりしたあまみがあるペーストと絶妙でした。アイシングのアクセントが良かったです!

 

 

絹さやとわかめのスープ

 

 

ハヤシライス、早速作りました!
美味しく出来ました。娘が大層喜んで、「美味しい!」と食べていました。
出来たてなのに、しっかり煮込んで時間を経たかのような美味しさでした。
いつもと同じ材料なのに、ハヤシライスまで出来ちゃう!とっても嬉しいです!!
美味しくて、お家でもおかわりをたくさんしちゃいました。大大満足です。

美味しいって嬉しいに繋がっていますね。
自然に顔が綻びました。
パンも作って、家族を驚かせたいです!

喜んでもらいたい。
美味しいものを食べて欲しい。

という気持ちを大切に、思いを乗せてお料理やスイーツを作っていきたいです。

新しいレシピに出会えるのも、先生方がより美味しいものを作りたいという熱い思いで何度も試作を重ねて下さるからこそ。
毎回レッスンで、新しいお料理やスイーツに出会えることもありがたいことです!

知らない味に出会える喜びも、美味しいお料理やスイーツを学び、お家で作ることが出来るのも、いつもいつも嬉しいです。

私は学んだレシピをお家で作って、美味しい世界を広げていきたいと思います!

久しぶりにお教室に伺って、先生方やレッスンの皆さんと楽しいお時間を過ごすことが出来て、良い一日になりました。
エネルギーも充電出来ました。
ありがとうございます。

また楽しみにお教室に伺います!!

 

 

シナモンロール&チョコロール

 

 

今日はありがとうございました。
ハヤシライスって、食べたことがないわけではないけれど、そんなに食べる機会がなかったのでいまいちどんな味だったか想像ができませんでした。


お肉を使っていないからお肉のような味はさすがに出せないけどと先生がおっしゃっていたのに、食べてみたらものすごく深みがあってものすごく美味しすぎて、沢山食べ過ぎました。


他のメニューも全てが美味しく、砂糖や添加物不使用とは思えない味でした。


身体に良いものだけを使って自分で作れる美味しいメニューがまたたくさん増えたので、料理コンプレックスも確実にまた減っていきます。
嬉しいです。


今日も幸せな1日でした。
ありがとうございました

 

 

 

 

今日は、ありがとうございました。

 

作ったこともなければ、いわゆる

普通のハヤシライスを

食べたことがなかったので、

とても、楽しみにしていました。

とても、美味しかったです。

 

サラダがモリモリ食べられそうなドレッシングも、嬉しいです。

 

そして、シナモンロールも、

作ったことがなければ、

食べたこともありませんでした。

パンはやっぱり好きです。

チョコ味を作ってくださった

ことに感謝、感謝です。

ありがとうございました。

 

また、来月も楽しみにしています。

 

 

 

 

日曜日はありがとうございました☺️ 
ハヤシライスすごく美味しかったです!千絵子先生が牛肉のコクが出せなかったと言っていましたが食べたら全然そんなことなくて美味しかったです!お腹に余裕があったらおかわりしたかった… 

それからドレッシング!ずっと楽しみにしてたので嬉しいです!私あの味大好きです☺️これから生野菜を食べたくなる季節に入るので、ドレッシングかけてたくさんいただきます。市販のものと違ってたっぷりかけられるのが嬉しいです☺️ 

わかめのスープも美味しかったです。初めましてのハーブもあって、また知識が増えました。ハーブが入っているおかげで普通のお醤油ベースのスープとはまた違った感じになって美味しかったです。 

それからシナモンロール。お腹いっぱいで全部食べれなかったのが残念でしたが、家に帰ってから美味しくいただきました☺️パン生地がふわふわでしっかり甘くて、ホームベーカリーないんですけど、頑張って手ごねで作ってみようと思います。 

次のリバイバルも楽しみにしています。 
ありがとうございました☺️ 

 

 

 

 

 

ハヤシライス、カレーと同じく添加物の王様の一つで長いこと食べていませんでした。

板麩の扱い方が便利すぎて作るハードルも低く、お味もスルスルとお腹に入ってしまう感じの軽さもありながら、ちゃんとお味もあり、美味しかったです!!!

 

サウザンドレッシングのサラダは以前試食して頂いてて、いつか習えたらなと思っていたので、タイミングがあって良かったです。これから夏に向けて活躍すること間違いなしです。

 

絹さやとワカメのスープ、簡単すぎでありがたいです。お教室のスープは簡単なレシピでもちゃんとしっかりお味があるので大好きです。

このスープに限らず出汁や添加物なしでこのお味が出るってみんな目から鱗なんじゃないかな。

 

そして私のお目当てだったシナモンロールとチョコロール!ビーガンでシナモンロールが作れるなんて嬉しすぎます。娘が幼稚園の頃、毎週パンを作っていたので、その頃に出会えてたら...もちろんこれからでも作ります!!私もシナモンロールが好きなのでレッスンに参加しましたが、チョコロールまで作れるなんてありがたすぎます。

お腹いっぱいすぎて持ち帰りさせて頂き、家に帰ってお夕飯前にすぐに娘と食べたのですが、お味が落ち着いてより美味しく感じました。

 

毎度満足度が高いレッスンありがとうございます。昔のお料理も好きなので、来月のリバイバルレッスンも楽しみにしています。

 

 

 

 

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

ヴィーガンハヤシライス。
ヴィーガンでルーや添加物もなし!こんなにもコクのある、満足感いっぱいのハヤシライスが食べられるんですよー、みなさぁーん!!って教えたくなります。
嬉しい嬉しい!もう、たっくさん作ります。
翌日の熟成された味も楽しみです。

絹さやとわかめのスープ。
シンプルにみえるのに、ハッとするほど旨味豊かで、一口ごとに「っあ〜〜」って声がでてしまう奥深さ!沁みました!
誰かを驚かせたくなります。

サウザンドレッシングのサラダ。
生野菜が、すごくおいしく、おしゃれになっちゃって、もっともっとと止まらないサラダに。これはもう、はまりますね♪

シナモンロール&チョコロール。自分で、2種類も作れるなんて!
ふわっとしたパン♡、甘いペースト♡ アイシングがまた素敵なお仕事していて。おいしくておいしくて顔がゆるんでしまいます。


市販のものと材料が違うのに、本当にすごいです。
市販のものを超えるおいしさ、安心していただける幸せ。

時間のかかる1回毎の試作、どれだけ時間をかけて作ってくださったのでしょう。
開発してくださり、本当にありがとうございます。

誕生日のメッセージとスイーツをいただきまして、ありがとうございました。
大好きな抹茶のテリーヌショコラ。最高です!濃厚で感動的なおいしさ。
うるっとしながらいただきました。

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

お誕生月のプレゼントとして

抹茶のテリーヌをお贈りしましたラブラブ

 

 

喜んでいただけて

とっても嬉しいですラブ

 

 

抹茶のテリーヌショコラ

 

 

 

皆さん

ご感想をありがとうございます

 

 

楽しんで作って

お召し上がりくださいねニコニコ

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

5月のシーズナルレッスンラブラブ

 

月曜残1名

 

ヴィーガンエビフライ
ポテトサラダ
粒そばのビーフン
フレンチトースト

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

5月3日(祝・金)

リバイバルレッスン

ヴィーガンロコモコ

ヴィーガンロコモコヴィーガンロコモコ


 

ヴィーガンロコモコ
コブサラダ
ガーリックバターポテト
マラサダ
マイタイ

 

 

5月5日(祝・日)

リバイバルレッスン

おにぎり&ストロベリーキッス

 

 

 

◆揚げおにぎり
◆ネギミソくん
◆ジャックのジャパネスク混ぜごはん
◆マキちゃん握り
◆ストロベリーキッス

 


クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓