ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

生徒さんの

食を変えて起きた体の変化

体験談その2チョキ

 

 

ぜひお読みくださいねラブラブ

 

 

先日、先生のブログで、塩が足りないと何もないところでつまづいたり、身体をよくぶつけたりしてしまうよというのを読みました。

 

ブログを読んだことで、そういえば最近つまづいてないな〜ということに気がつきました。

 

前はよく何もないところでつまづいてたことも思い出しました。


それから昨日も、上司が職場のある場所を往復した際に、備品に身体が当たり、往き復りと2回連続で備品を落としていました。


近くにいた私に

「これ、皆落とさないのかな〜」と聞かれ、
「前は私も良く落としてました〜」
「じゃぁ置き場所改善しないとね」

という流れになりました。


その会話があったので、そういえば最近ぶつけてないわということに気がつき、またまた驚きました。

以前の私は、寒い日はもちろん、肌寒い日は必ず手足は冷たく、確かぽかぽか暖かい日でも手足は冷えていたような気がするんです。


今は習ったメニューを食べるようになって身体も変わり、極寒の時は流石に冷たくなるけれど、寒い日、肌寒い日に手足が冷たくなることはかなりなくなりました。


それは私にとって信じられないくらいものすごく大きな変化でした。


だって前は肌寒い程度の寒さなのに、手は保冷剤のように冷たかったので。
他人の手がホッカイロのように温かく感じました。
自分の身体は狂ってしまっているんじゃないかとすごく悲しい気持ちになっていました。

 

ただ、食事を変えて身体も変わったと言っても、泊まりで出掛けることがあり、3日間一般的な外食をしたときに気がついたことがありました。


楽しく3日間を過ごしたけれど、1日3食の外食を3日間したら、帰ってきてから身体が冷えていることに気がつきました。


肌寒い程度の気温なのに、異様に寒く、手足も冷たくなっていました。
良い食事で身体が変わったと思っていたのに、こんなにすぐに戻ってしまうことにもびっくりしました。


旅行から戻って、2日間冷えは続きましたが、家に帰ってきてレッスンで習ったメニューを食べる生活に戻り、身体もまた元に戻っていきました。


今回の件で、この食事をずっと続けていかないとあっという間に冷えた身体に戻ってしまうんだなーと気付かされました。

ここ最近でたくさんのシンクロ、たくさんの気付きがありました。
気が付くことって簡単なようで意外と難しいことだと感じます。
今回の気付きはとっても嬉しい、神様からのサプライズだと思っています

 

 

すごい!すごい!

この方もすごいですねラブ

 

 

良い塩が体に満ちる

お皿を割らなくなります!

つまずかなくなります!

ぶつからなくなります!

 

 

 


 

 

さらに

手足が冷たくなくなる!!

 

 

これね

ものすごく大きな変化です花火

 

 

体が温かくなるのは

食事のおかげです

 

 

雑穀だけでなく

自然塩を摂ることで

ダブルで温活効果があるんですよ飛び出すハート

 

 

 

 

リリアルの食事は

雑穀と自然塩を使った

無添加ヴィーガン食

 

 

体を温めるメニューばかりです

 

 

食べ続けていれば

ポカポカの体になるんですラブラブ

 

 

ただ

外食が続くと

体は冷えてしまいます

 

 

食べ続けていることが

とっても大事なんですね飛び出すハート

 

 

いかに手軽においしく

食べ続けられるかウインク

 

 

いつもそれを考えて

メニューの開発をしています

 

 

ぜひレッスンにいらしてくださいねラブラブ

 

 

遠方の方は

動画もありますよ照れ

 

 

 

 

生徒さんの

食を変えて起きた体の変化

体験談その1上差し

 

 

他に募集中のレッスン

5月3日(祝・金)

リバイバルレッスン

ヴィーガンロコモコ

ヴィーガンロコモコヴィーガンロコモコ


 

ヴィーガンロコモコ
コブサラダ
ガーリックバターポテト
マラサダ
マイタイ

 

 

5月5日(祝・日)

リバイバルレッスン

おにぎり&ストロベリーキッス

 

 

 

◆揚げおにぎり
◆ネギミソくん
◆ジャックのジャパネスク混ぜごはん
◆マキちゃん握り
◆ストロベリーキッス

 


クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓