ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

募集中!!

 

 

 

 

 

残席わずかです!

 

 

ご検討中の方は

お早目にお申込みくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

今日は食器洗いについてハート

だいぶ前の記事をブラッシュアップして

お届けしますね

 

 

かれこれ20年以上前は

我が家も普通に

お肉や卵を食べていました

 

 

そのもっと前は

お皿洗いに洗剤を使っていた

記憶もうっすらありますが

洗剤は手が荒れますねゲッソリ

 

 

気になって途中から

液体石鹸を使うようになったかなあ

 

 

そもそもその頃は

皿洗いが嫌いだったので

楽をしたいと決めて

家を建てる時に食器洗い機

を導入しました

 

 

便利だと思ったわよ

でも面倒くささは

ぬぐいきれないなと思ってました

 

 

ところが!

 

 

食事を変えてからは

皿洗いが変わりました

 

 

油が残った皿でもお鍋でも

石鹸が要らないんですびっくりマーク

 

 

ヘチマタワシでこすれば

落ちるんです!!

 

 

これはもう

目からウロコが落ちる以上に

皿から油がぐんぐん落ちて

感動ものですラブ

 

 

毎食の食器洗いが

ぜんぜん苦じゃなくなったんですピンクハート

 

 

だから

食洗機が壊れたのをきっかけに

食洗機そのものを取り外してしまいました!!

 

 

 

 

 

油を量った計量スプーンでさえ

ヘチマタワシで落ちます!

 

 

石鹸も洗剤も要りません二重丸

 

 

ただ、できれば

お湯がいいかも

 

 

油が浮いている皿も

スルスルと落ちます!

 

 

カレーの鍋でさえ

スーッと、ヘチマタワシを

まわせばOK!

 

 

ただし

リリアルのカレーならねハート

 

 

 

 

唯一、液体せっけんを使うのは

揚げ物をした後の

鍋と網付きバットです

 

 

んー、でも、これも

石鹸を使わない時もあるかも

 

 

いやだって

これは揚げ物専用なんだから

また油が付くのは決まっているわけで

 

 

植物性の油は

スルン、ツルンと落ちます

 

 

みんな油が良くないって思ってるけど

ギトギトすごいのは

動物性の脂なんですよ

 

 

こちらは

なかなか落ちないだけでなく

ニオイもひどいですからねえーん

 

 

家に持ち込まないと

ほんとにすっきりクリーンになりますキラキラ

 

 

そんなわけで、我が家では

油が付いていようが付いていまいが

流しで食器はどんどん重ねてしまいますチョキ

 

 

だって、どれも、スルンと落ちるから

 

 

洗う順番なんて

気にせずに洗って

まったく問題ありません

 

 

で、手は荒れていませんウインク

お湯を使っていますし

毎日、ものすごい量の洗い物

をこなしているのですが

 

 

これらは全部

食べているものに関係しています

 

 

動物性のと、植物性の

まったく違います!!

だって、わざわざ漢字が違うわけですし

 

 

そして、この違いは

体の中に入った時も同じなのです

想像してね

 

 

臭いもないラブラブ

良く落ちる爆  笑

 

 

例え、残っていたとしても

どうってことないんです

植物性の油なら

 

 

洗った後のお皿が、キュッキュッって・・・

そうなる必要はないんです

 

 

それ、コマーシャルに

洗脳されていますよウインク

 

 

普段は

夫が皿洗い

娘が皿ふき

私はコンロ周りをきれいにしています

 

 

洗った皿はすぐに拭くのが

リリアル流です

 

 

仕事をできるだけ

後回しにしないこと

 

 

洗い上がって積み重なった皿を

見ること自体がストレスでしょ

 

 

食器洗いかごはありません

 

 

すぐに拭いてしまうから

不要です

 

 

調理前と同じに

キッチンをすっきりきれいにして

皿洗い完了ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまもなく募集を締め切ります下矢印

他に募集中のレッスン

5月5日(祝・日)

リバイバルレッスン

おにぎり&ストロベリーキッス

 

 

 

◆揚げおにぎり
◆ネギミソくん
◆ジャックのジャパネスク混ぜごはん
◆マキちゃん握り
◆ストロベリーキッス

 


クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)満席になりました

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓