今朝懲りもせずやってみた足湯。
今回はうまく行きました!👌

昨夜次男がカナダ🇨🇦から帰ってきて、下調べなどの目的は達したそうな。
次男の顔が見られたことでホッとしました。爆笑
でも、僅か5日のうちに私の咳が増えていることに気づいた次男。
悲しい表情で背中をさすってくれました。

そういえば、昨夜8時過ぎの帰宅途中の次男。「足りないものはないか?あるなら買って行く」というメールにあっさり「ない!」と答えた私。
メールの中身の真意は
「夕飯食べる。用意しておいて!」…という意味だったことをすっかり忘れ、自分だけ6時前に食べちゃった!
すっかり次男の食事のことは失念していて、何か用意しようか?と言う私に気を使って外で食べて来るからいいよと。
(一応言い訳ですけど、明日の次男用朝食パン🍞は買っていたんだけどね。)(ToT)

なんか、
こういう時に周りが見えてないなぁ…と思います。
自分のことだけで精一杯になっちゃうのはどうよ?と。

前にブロ友さんから、今私が服用しているデカドロンは食欲を増すと聴いていたけど、私自身では余り認識がなかったのに、夕方早めに食べたってことは食欲増進してるってことかな?びっくり
その割に運動が出来ていないので少々便秘気味です。ショボーン

ところで、本当なら今日1泊のバス🚌ツアーで高遠城址公園一帯の桜🌸見学するつもりだったんですが、昨日熟慮の結果キャンセルしました。
今見頃のコヒガンザクラが見られないのはとても残念ですが、咳が出るたびに腰やお腹に響くし、見学場所やトイレまでサクサク歩けない、夕方まで体力がもたない…などを考慮した結果です。

ついでに他の2つのツアーも一緒にキャンセルしました。
三春の滝桜🌸や東北三大桜🌸など惜しいツアーでしたが、周りの皆さんに迷惑をかけたくないし、第1に私に自信がありませんでした。

今年の桜は千鳥ヶ淵で満腹になるほど見ることが出来たので、これでヨシとしましょう。

今朝の朝ご飯。
{269301AF-C3F0-457B-BAC9-3C6A992BB09A}

糖質制限していた2年以上、フルーツヨーグルトを食べていなかったのですが(豆乳ヨーグルトのみ)元々好きなので食べきれるサイズのものなら食べるようにしました。

いつもと違うスーパーに行った時に買ったチーズナッツドレッシング。
物珍しいものにはすぐ喰いつく私です。

{16B0AE11-DAA4-424C-88BC-D45B79EC8B30}