先日近所のスーパーで買い物してたら、沖縄で見つけて気に入った低糖質のアイスクリーム「SUNAO」シリーズのソフトクリームバージョンを見つけました。

{F37BAB3A-6722-44AF-B01D-48F8BFFCEDA1}

{E84E54A8-CC03-4CB0-AD3A-F5D14C215757}

写真はちょっと齧ってしまった後ですが、カップアイスと同じように軽くてさっぱりした味わいです。

前に食べたこれ ↓
{5A66442D-35C8-43F6-B10B-0155CA7FAE79}

{FC301460-024B-43F1-9C0B-D1097504F800}

…もなかなか美味しかったのですが、このバニラソフトもスッキリとして後に口の中に甘さが残ることもありません。
これで80kcal、糖質量9.3gです。

今はもう、糖質制限も、
「食べたいものを食べる!」
…という風にシフトチェンジを図って、果物や甘いものも良く食べているところですが、そこはほれ、気にならない程度なら糖質は低い方が良いかなと。