昨日、楽天マラソンで最後に注文した柚子茶が届きました。
柚子茶は元々柚子ジャムタイプのものを韓国で🇰🇷良く買ってきていたのですが、いかんせん甘いので最近は糖質制限もあり辞めてました。

でも、
久しぶりに飲みたくなり買ってみたのですよ。


こちらは緑茶味が強いので、あまり甘さは感じません。
それに薄めることでいくらでも調節出来るのがいいですね。

朝起きて、柚子茶を飲みながら足湯に入りました。
30分設定で初めは少し熱めに、途中から少し温度を下げて…
夜中に冷えた足元がポカポカして気持ちがいいです。
また、もうひと眠りしたくなりました。

朝、少し冷めたポットのお湯で白湯を飲み、新たに新しい熱湯をポットに入れて今日一日のお茶の準備。
こんな、なんでもないルーティンが出来ることが幸せだなぁ…と感じます。

昨日は暖かかったですね。
暑くて扇風機を用意したり、半袖で眠ったりしたら、今朝は少し涼しくて慌てました。
暑さ寒さもこまめに調節しないと風邪の元。
気をつけないといけませんね。