先週23日から30日、5月3日と私の大事な人たちの命日が続きます。
4月23日は叔母
4月30日は母
5月3日は叔父…
亡くなった年はそれぞれ違うけど、こうしてゴールデンウィーク中にぴったり収まるのも何かの縁かも知れません。

どの3人も私が生きていく上で、沢山のことを教えてくれた大切な人たちです。

大して恩返しも出来ずに見送ってしまったけれど、近い将来、もしかしたら会えるのかな?とも思うとちょっと嬉しい気持ちもあります。
それとも、仏教の教えの通り、生きていた時の姿とは違った形で会うことになるのやら?

毎朝お仏壇に「おはよう!」と声をかけて3人に挨拶していたけれど、最近はうっかり忘れて、お昼近くになってからナムナムすることも多くなり、随分と手を抜くことが増えました。
これは、
手を抜きたいんじゃなくて、うっかり…ですけど。
自分の用や生活の用を優先した結果というか…
あれもこれも…と頭で考えることを取りこぼしなくちゃんと実行出来ない不甲斐なさのせいだと思ってね! 

母のお墓詣りも先月のお彼岸が最後になり、今月の命日には行けるかなぁ…
気になるところです。

日中は出来るだけ起きて、メリハリをつけた生活を!と考えていましたが、なんだかいつも疲れているようで、すぐにベッド🛌に横になる生活です。

冷蔵庫には
飲むヨーグルトや炭酸水、水や麦茶、さんぴん茶や紅茶などあらゆる飲み物や果物が用意され、好きなものを好きなだけ飲み食い出来る状況です。
ある意味、最高ですね。\(^o^)/



今日は朝から頭が痛かったので、冷凍庫にあったポカリスエットを凍らせてオデコに当ててました。
気持ちいい!
少し溶けたところで甘いポカリを飲むのも美味しいです。