昨日は長男夫婦が来てくれた。
最初は買い物して長男が、後から嫁さんが顔を出した。
どうやら、ママ友と話をしたらしい。
普段なら連休最後だし、ゆっくりしたいところだろうけど、弟のことを考えて、弟に俺たちが見てるからゆっくりして来いと走りに行かせたらしい。(弟は陸上をやっていて、走るのが趣味で、今までも夜中に軽く走っていた…)
弟は心ゆく了承し、近くの都立公園まで行って来たそうな…。

兄は買い物して来た果物や冷たいものを切り分けて、タッパーに入れ変えてくれた。
切り分けたぶどう🍇の何種類かがすごく美味しかった。
私はなにも言わず「ありがとう」と答えた。
最近、冷たいものが美味しくて、カキ氷とか、アイスとかをよく食べます。


こんなアイスボックスは、小さいアイスキューブにグレープフルーツ味やレモン味がついていて、小さな冷凍ポットに入れると飲みやすくてちょうどいい。
ついでにあんまり甘くないカキ氷も所望した。
買い物代は財布から取ってね👛と話したが、結局取らずに帰ったみたい。

弟は何故自分が自由時間をもらい、兄にその間母の面倒を見てもらったのか良く分からないまま過ぎたのかも?