前回、

https://ameblo.jp/chinokazumi/entry-12396231015.html


旅立つ前、実は人生において

大きな選択を迫られていた。

心穏やかではいられないもの。

これこそパートナーシップの 

真意を問われる瞬間。

 

そうお話ししましたが、

 

 

 

 

 

ビジネスパートナーも夫婦の様に

信頼しあっていくものだから。

もしかしたら夫婦以上のものかもしれない。

 

 

 

 

その信頼はとても重要であり大切なもの。

信頼できないとビジネスは成り立たない。

まぁ衰退ですね。

 

 

 

 

もう自分に価値があるのかすらわからなくなって…

使命感や責任感を放棄できない立場故の、

【どうしたら今より幸せになれるのか?】

そう考えたかった旅が地中海クルーズとなった。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

時差もあり意のままに手の届かない旅先。

抑えていた感情が噴水の様に吹き出して

たくさん溢れるからもう旦那氏は大変でした。

かなりパニックになったようで

全く眠れなかったようですσ^_^;

Wi-Fiがつながればメールの嵐でした。

 

 

 

 

 

 

私の人生を、

今よりもっと幸せに生きられる道をと

模索し続けてからもうすぐ1年が経つ。

 

 

 

 

【あなたも人生変えてみませんか?】

 

 

 

 

この人生のテーマを自分に当てはめ始めたのは

ちょうど今から1年前の8月、

LIFE TRAVELLERとして活動している

マツダミヒロさんの告知に辿り着いたから。

 

無料の動画セミナーを見て

「世界を旅しながら生きるってどうゆう事?」

私も自由になりたい!

もっと色々知りたくて教わりたくて

地中海クルーズのことを聞きたくて、

 

 


山形県の高級温泉旅館で行われたセミナーで

ミヒロさんの魔法の質問認定講座を

3日間に渡って受けるというものに参加した。

 



そこでは、

【目の前の人達を喜ばせる!】

というミッションを持った

ボランティアのスタッフに見守られ

必然の仲間との出会いもあったし

自分の価値感を大切にしてくれる

心にそっと手を差し伸べてくれる

 




そんな濃ゆい時間を味わって

人の愛と言うものに触れることができて

私の人生は変わり始めたのだと思う。

 

 

 

 

 

訪れた頃の私は

やさぐれていて枯渇していたの。

たぶん人の愛に飢え、

人の優しさに飢え、

人と人との繋がりに飢えていた。

 

 

 

 

私は人に羨ましく思われる事が多い。

よく見せる(カッコつける)傾向もあるし

豊かさの象徴的な生き方をしていることが

あたかも簡単に生きられているようで

妬ましく思われている事も知っている。

 

 



 

でも、日向には影もある訳で。

周りの人の為に動いて来た事は

あまりにも表面には見えて来ないけれど、

「その結果が豊かさに繋がってる」

そう思うしそういう今を生きている。

 

 


 

けれど昨年の私は、

表面的には豊かに見えるけれど

その豊かさで何をしても癒えない

飢えに苦しんでいた。

 

 

 

 

癒えない飢えとは。

それは人の為にという偽善の上に

成り立っている豊かさ。

 


ビジネスってある意味人の為ってところが

あるじゃない?

それこそお金の為だけにやり続けているなんて

私の心は全く満たされる訳もなく…


 


嫌で嫌でたまらないのに

続けなければならない。

それが私の心を蝕み続けて行き

終いには関わるもの全てが

無くなりそうになって、

その時初めて偽善を捨てると言う

決意をしてリセットしたの。

 

 

 

 

 

地中海は人生最後かもしれない

(マジでそう思ってた)

心の豊かさを味わうつもりでいたので

何も考えない時間で自分を根底から

見つめ直そうと考えていた。




そう人生2幕目が終わるのかもって

思う日々は苦しくて、だから何も考えない

「ただただ、ぼーーーっとする」

それだけをするためにだけに、

地中海クルーズに行こうと思ったの。

結果的には人生2幕目8割残って、

大事に至らなかったけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月24日バルセロナ出発

地中海クルーズで、

【あなたも人生変えてみませんか?】

 

 

 

 

 

 

夫婦というパートナーシップと

ビジネスパートナーシップのことを

ホント1年間考えさせられたけれど

振り返れば私はずいぶんと成長していて

 

 

 

 

辛く苦しく悲しい事も

夢や希望、目標さえも

ふたりで心の底から向き合って行かなければ

どんな苦難も乗り越えて行く事はできない。

実は夫婦もビジネスパートナーも同じなのだと

分かっていたつもりだったけれど、

やっと腹に落ちた。

 

 

 

 

この旅の間中とことん向き合った私達夫婦。

 

 

 

旦那氏とは事ある毎に向き合っているつもり。

けれど今回はなんだか違ったな。

旦那氏を頼りにしようと強く思ったし

信頼ってある意味、

相手の自分に対する覚悟を知る事なのかな

それには思想感をとことん伝え合う事。

嫌われるとかはないの。

自分の人生において最も、

優先して行きたいこと行きたくない事。

それをとにかく全て伝え合う事なんだと思う。

ダメとかもない。

そう言う風にしか生きて行きたくないのだから。

 

 

 

 

私はどこか人にクールな

期待しない所を心に持っていて

傷つかないようにしている。

「あゝやっぱりね」みたいな。

信じては見るけれど信頼する相棒になるまで

腹を割って話すことって

すごくすごく特別な事でしょ?

だから相棒はそうは出来ない。

 

 

 

 

 

だけど今回旦那氏はその相棒として

クールな私が心を通わせて行く相手として

私の人生全てを受け入れてくれたから

相棒だね、おめでとう。笑

 

 

 

 

 

 

夢や目標は全部叶っているし、

地中海クルーズの夢も果たした。

 

 

 

 

そして改めて、

 

私は美養家で施術家。

関わる人々の美しく豊かになる為の問題解決に日々向き合って行く事が何より楽しい。

美しく生きる女性としてどんどん活躍して欲しいから応援し続けたい。

 

その使命感は本当エンドレスなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中海の海をボーッと眺め、

寄港地の異国で五感に喜びを感じ、

自分の心が感じるままに

生きる方法に答えて見えてきたのは、



 

【最高にわがままなlifestyle!】

 

 

これからも、

もっと心がyes!!!!! と感じてわがままに

生きて自分を満たして生きたいと思う。