地中海クルーズから戻って早、

1ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり旅をまとめようと思って

現地ではFacebookを少し更新した程度。

 

 

しかし、戻ってからの日常は

なんとまぁ忙しいこと。

仕事も私の望むstyleが始まったし、

自分の心地いいlifestyleも変わらずある。

自分を整えないと一歩も進めないし

これが本来の私のlifestyleな訳で

 

 

 

今日は少し時間が取れたので

感じたままに綴ってみる。

 

 

 

 

 

 

今回の旅のテーマはもちろん

【人生を変えてみませんか?】でした。

マツダミヒロさんとワカナさんお二人の主催で

Mr.クルーズの仲町さんはクルーズの達人です。

旅で人生を変えるためのコツを教わります。

 

この旅は全ての人が自分の心にある

棘なのかささくれなのかに

大いに向き合った旅だったに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も結局のところ人生変えませんか?

のホントに向き合う根底には

【パートナーシップって何?】

に向き合わざる負えない旅だった。

 

しかも全てにおいてのパートナーシップ。

それは恋愛も仕事も全てにおいて

パートナーシップが重要だという事。

そこを確実に「向き合えた人こそ」

きっと辿り着ける人生を変えられた日々。

 

 

そんな旅をしてきました。

 

 

 

 

 

 

海外は3年ぶり。

全てにおいて忘れていることばかり。

気を張って出発した時は少し緊張していて

旦那氏に電話してしまった。

 

 

 

 

とはいえ今の世の中ほぼ

予約してそこへ向かえば辿り着くようなもの

この考えさえも旅の賜物だが…

 

 

 

 

ドバイでの独り、2時間のトランジット。

スケールの違いは勿論だけどそこで

迷わず自分の乗るゲートを探し

ラウンジでシャンパンを飲み

スタバでソイカプチーノを買えただけで

これはもう度胸も付かない訳が無い。

 

 

 

 

 
 
 
 
ビジネスのラウンジ
プライオリティーカードを持っていたから
ファーストクラスのラウンジでも良かった事に
帰ってきてから気がついた^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に自分の成長を旅ってさせてくれる。

これはビジネスでも同じ。

1人で行き先を決め、ゲート最終目的地を探す。

あまりにも人生の一部のように思える旅

一歩一歩歩み続けて15,000歩。

バルセロナに着いた時友人に、

「何とかなったね^^;」と告げていた私。

 

 

 

 

考えてみれば、ビジネスも

一歩一歩歩みを進めて

立ち止まり周りを見回し

迷ったら必死に自分の行き先探し

時に教えを乞い「何とかなったね^^;」

の連続ではないか。

 

 

 

 

旅立つ前、実は人生において

大きな選択を迫られていた。

心穏やかではいられないもの。

これこそパートナーシップの真意を問われる瞬間。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップにおいて

愛が憎しみに変わるときはthe end

そもそも、

自分の愛を偽ってはならないし

相手が愛されていると勘違いしているのに

相手の愛の勘違いを正さないが故に

こちらへの愛が憎悪に変わる瞬間が

やはり終わりなのだ。

 

 

 

 

依存という愛に似た形

 

 

 

 

私も最初は依存していたから

心に偽っていたわけで、

でも、守るべきものを軽視し脅かすこと

それはどんなに愛されていたと感じても

確実に冷める瞬間があったわけで

その愛に終わりを告げたのは旅立つ前。

 

 

 

その選択をした後に後悔はない。

選んだ道が吉と出るか凶と出るかは

きっと旅と同じなんだなと、

悟っていたのかいないのか…

 

 

 

 

 

 

また、一歩一歩歩みを進めて時に、

立ち止まり迷いや不安に

苛まれることもあるけれど

必至に選んだことの責任を全うすれば

「何とかなったね^^;」ときっと

吉となると信じて。

 

 

 

 

 

自分やその周りのことと向き合う旅

 

 

 

 

 

パートナーシップを考える旅の日々と

船での日常が交差して、

荒れ模様でもあり穏やかでもあった

クルーズの旅。

 

 

 

エミレーツのビジネスの足元は広く
シートはフルフラットになるの。
常に寝不足の自分に寝ることが目的だったのは
言うまでものいい。
ホント行きはよく寝ましたよ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この旅で確実に私の見える景色は変わりました。

そこで見えたのは私のlifestyleと

心のバランスをとってこなかった自分。

旅を終えた後にようやく自分探しの

答えに辿り着いた。

爽快感の旅の続きは↓↓↓

 

 

 

次へ続きます