ライフシフトメンターの千野です。

 年の瀬になりやっとPCをサロンから引き上げてきたのでつらつらとブログを書き始めると、半分リタイヤしたようなライフスタイルだなって思いながら自分の本にも目を通した。

 

image

 

 

 かつての私は29日までの営業日は当たり前だったの。2017年家の大掃除は外注に任せ仕事に没頭すると売上史上最高年商へと突き進んだあの年、恒例の忘年会は3万円のグラスフェッドビーフ山盛りのステーキとオードブルが並び、達成ボーナスが7桁近くを手渡される労いと一番心の折れる時間を過ごしていた。

 

 

 自分の本に目がとまるページにあの日々の自分へトリップする。

 

 

『重っ‼️』

 

 

 なんとも責任の重さに身体がずっしりと重くなり無酸素か?って言うくらい苦しくて、呼吸ができなくなる。走って走って走りまくり、稼いで稼いで稼ぎまくり、目標に到達しなかった者の悔しさを受け止めている年末の所業。社長業って身をすり減らし白髪がどんどん増える(涙)そんなものだと信じていたあの頃、髭は生えていないけれど男前だったなと、チクッと胸を痛めながら振り返った。

 

 

 

 

 今年の私はクリスマスイブからホリデーシーズン突入してライフスタイルが、本当に7日働いて残りの3週間はゆったりのんびりに過ごせるようになった。

 

 

 決算はこれからだけれど私の稼ぎはおよそ日本の平均年収の中央値は余裕で超えているのはなんだろうね、年間84日でそれだけいただけているのだからやはり、販売の仕組みって大切よね。ちなみに新規顧客は今は受け付けていないので、サロンを立ち上げた人なら最終系の理想の形。

 

 

 

 

image

 

 今、役務でガンガン稼いでいるサロンオーナーもいずれはペースダウンしていくかやめる時が来るんじゃない?

 

 でもこの世の中で無一文で生きて行くのは出来なくもないけれど、自分の残したものの恩恵を受けながら心穏やかに過ごすことは理想だと思うの。今からでも遅くないから賢いサロンへシフトしていきたいわね。

 

 その方法は次へ続く。