「あきらめきれない夢」なら、自分の中でモヤモヤが出るし

一旦「辞めよう」って決めると、逆にわかる。

 

私が起業を続けられてきたのは、

「諦めきれない最高のワークスタイル」

に対する行動を辞めなかっただけなんだよね。

 

 

image

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   
 

 

日々起業の相談や、セミナーをやっていると、

「起業やってみたいです!」そんなふうにみんな私の元を訪れてくれます。

 

 

だけど、悲しい事実として、起業の世界は、”5年以上続ける人はわずか”と言われています。

私は今7年目。だから、実はその”わずか”に入れた珍しい方なんだよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

なんで、みんな起業を辞めちゃうんだろう???

 

 

ちょっと深く考えてみました。

 

 

 

image

 

 

で、結論。

 

 

「諦められる程度の夢だっただけ」

 

 

なんだと思うんだよね。

 

 

私にとって、

 

飛行機の上でこうやってブログを書くことが仕事なことや、

 

好きな場所に行って、カフェやホテルでお仕事することや、

 

時にはディズニーランドとか、ハワイとかニューヨークでパソコンぱちぱちするってことが

 

 

「あきらめられないくらい」

 

叶えたい夢だったんだよね。

 

 

 

 

 

例えば、今日も、実は月1ワーケションの初日で空港に来たんだけれど、

昨日ちょっと無理をしすぎたせいで、朝アラームのスヌーズ30回くらい鳴るまで

起きられなくて飛行機に乗り遅れた。

 

 

(その道中にも道間違えたり、お腹下したせいもあって。。。)

 

 

飛行機のチケットはパー。取り直ししても、明日にしか沖縄へはつけない。

昨日の睡眠不足で体調も最悪。

 

 

image

 

正直疲れてて、「無理するなってサインかも」と思って、

今回のワーケーションはやめて帰ろうかと思った。

 

 

だけど、ちょっと気分がモヤモヤして、迷ってる自分がいたから、

素直にそんな自分の気持ちを聞いて、まずは気分を変えるためにスタバへ。

 

 

 

 

 

大好きな生徒さんと友達にもらったスタバチケットがあったので

甘~いドリンクとケーキを購入。

 

 

ただただぼ~~~~~っとそれを食べて、

「帰ろっかな」って思ったら、なんか色々チケットが安く取り直せそうだったり

パズルのピースが合い始めた。(さっき消えてた沖縄行き午前便が復活してたり)

 

 

で、沖縄のチケット買った後に、また気分がズーン・・・・。

だから今度は滑走路が見えるお気に入りのフードコートでジンギスカンを食べて

また気分を変えてみた。

 

 

 

ほら、この時点でさ、帰ってもいいのに、沖縄に行くことを「諦めきれない自分」がいて

気分を変える「行動」をしてみてたんだよね。

 

 

そう、諦めきれる程度の「行きたい」だったら帰ってると思う。

 

 

ジンギスカン食べてたら、なんか眠くなってきてまた疲れが来て、

で、「やっぱ帰ろう」って車止めてる2駅先まで電車に乗って帰ろうとしたの。

 

そしたらやっぱり疲労がすごかったのか電車で寝落ちして、一駅降り過ごした。

(多分寝たの10分くらい)

 

 

そしたらね、なんか、「やっぱり行きたい」が出てきたんですよ。

 

 

「なんで私沖縄行きたいんだっけ?」って自分に聞いたら、

 

 

「私、今回の旅で自分の人生を変えに行きたいんだった」

 

 

って出てきたんだよね。

 

 

 

image

 

 

今回の沖縄と東京の目的は、自分の事業の見直しとビジネスの先生に壁打ちをしに行くこと。

そして、起業にさらにコミットしていくことを宣言することだった。

 

 

「あきらめきれない夢」なら、自分の中でモヤモヤが出るし

一旦「辞めよう」って決めると、逆にわかる。

 

 

「やっぱり行きたい」が出てくるからね^^

 

 

 

私が起業を続けられてきたのは、この「諦めきれない最高のワークスタイルへの想い」を

ちゃんとキャッチし続けてあげただけ。

 

 

 

image

 

 

辞めなかっただけなんだよね。

 

 

だからね、「起業したい」「起業やっぱりやりたいんだ~~~!」っていう人へ。

 

 

簡単にあきらめられるなら、その夢はそんなもんだから辞めちゃえばいい。

 

 

あきらめきれないなら、自分にやらせてあげよう?

 

 

image

 

起業で成功する秘訣は、「ただ、辞めないこと」それだけ。

 

 

 

\ただ今30分無料相談セッション受付中/

 

今なら、継続サポートの雰囲気を味わうことができる「起業の無料相談セッション」

を30分無料で体験できます♡ (無理な勧誘・セールスはありません^^)

 

 

 

無料相談セッションのお申し込みはこちらから♪

 

 

 

《残り5名様になりました!》

お月謝制☆起業のパーソナルトレーニングやってます♡

 

\どんなにお豆腐メンタルでも大丈夫/

LINEでのワークであなたのペースに合わせて指導♡

&月1コンサルでモチベーションをキープ

マンツーマンであなたの変化を見届けます^^

できるできる!大丈夫!

 

月額 2,2000円(税込)

完全パーソナルで起業塾18ヶ月分相当✨

 

 

image

 

 

▽起業パーソナルの詳細はこちら▽