こんにちは^^スミレです。
最近、嬉しいオーダーが2つ通りました!


その1。バイトの勤務を週5→週4に変更する
その2。ビジュアルブランディング講座の受付サポートをする


その1はオーダー通すの苦戦したんですが、その2はサクッと通ったんですよね。


2つは何が違ったのかな?
自分なりに考察してみますニコニコ
{4DA94497-B728-43DC-908B-47310D361783}


その1。
バイトの勤務を週5→週4にする

これは2月のはじめくらいからオーダーしていたもの。
今の職場は気に入っているんですが、連勤が続くと疲れてしまって。あと、休日の時間がもっと欲しいなあと思ったのでオーダーしました。


それで、休日にやりたい事も決めて(ブログを書きたい。大好きなカラオケにいきたい🎤。指宿に砂風呂入りに行きたい♨️)


オーダー出しました!


通るのまだかなぁ口笛
通るのまだかなぁニヤリ

通るのまだかなぁキョロキョロ
ま、まだかなぁえー

、、、


通らない。


なんでよムキー
自分のオーダーを見直してみることにしました。


スコトーマに入っている?
ピュアハートじゃない?
期待だから弾かれる?


期待?


あ、自分からエネルギー出さずに、オーダー通そうとしてるかも!


それに気がついたので、自分からエネルギー出してみました。
ストレートに「週4勤務にしたいです」と社員さんにご相談。


社員「どうして?体調悪い?」

私「いえ、私は元気です。。ただ、家がそのぅ、ゴニョゴニョ。。もう少し時間を取りたくて、ゴニョゴニョ。。(ヤバい!理由を考えてなかったー!!もっと遊びたいからなんて言えなーい!!!!)」

社員「(よく分からんが)人は足りてるし、大丈夫だと思うよー。新しくバイトさん増えるし。四月の更新の時からでいい?」

私「は、はい!ありがとうございます!」


ということで、悶えながらもオーダーを通したのでした。

いま思うと、オーダーを通した先(ブログとカラオケと砂風呂)に確信がなかったですね。

言語化が難しいけど、こんなに好きなことばっかりしていいのかな?みたいに思ってたかも。


反対に、オーダーその2が通った時は確信に満ちてました。


次回はその事を書いてみたいと思います。
お読み頂きありがとうございました♡