この夏、暑いのにマスクを
させられてる子どもを見ると怖い。
あっ!(p_-)

『 マスクしてる人の非常識と
   マスクしてない人の  非常識
キョロキョロ エッ⁉️どっちも非常識⁇

 都会の人  そして ー☆僕たち・私たち。 
                        先生たち。

今日も暑かった。きっと明日も暑い。
わーい 夏だね。キラキラ輝く色。女の子キラキラ

てな気持ちだけど  一歩 外に出ると
わー、  みんな 今年もマスク。
そういう私も マスクしてます。ポーズ。
だって このご時世の常識だから。
みんな無表情のマスク顔で歩いてる。

暑さで 汗マスクになっても
マスクの中は
自分の吐き出す二酸化炭素ばっかり
になっても
新鮮な空気に直接 触れられず
マスクの中は蒸れて熱中症リスクに
なっても  マスクを 外さない。
どうして ?
だって このご時世の常識でしょー☆
だから
たとえ 無言で歩いていても
たとえ おしゃべりしてなくても
たとえ周りに人がいなくても
たとえ くしゃみも咳もしていなくても
たとえ 熱もなく健康状態が良くても
大人たちは 
常識としてマスクを身につけている。
のー  よー
エッ⁉️  そんなん アホちゃう⁉️  

誰がアホやねん⁉️
アホちゃうわー ぼくたち・私たち
 マスクは必然。!子どももマスクしてる。
  『マスク 暑いのに 
外しておきなさい。』とは
誰も言わない。

キョロキョロだけど ・・   子どもたちには、 大人は
言ってあげたらいいのにー☆ 
ずっとつけてると
マスク内は不衛生になるし
蒸すし 二酸化炭素吸うかもだし 新鮮な空気
肌で感じないし・免疫力低下しそうだし・
あれこれ これこれ考えるとたくさんあるよ・
マスクをつけなければならない時の理由と
マスクを外していてもいい時の理由を大人は
分けながら理解して 
子どもにマスクをつけさせているのかなぁ?

この前・
三輪車乗ってる男の子が
暑いのにマスクして乗っているのを
見て怖いと思った。未来に生きてゆく
子どもたちの健康と精神が大人たちに
よって損なわれませんようにー☆
このご時世をー☆  ・晴れ