夏・  
『マスクしている人の非常識
    マスクしてない人の非常識 』晴れPART2

今日も夏。
非常に暑い😵 なのに
マスクして歩いてる 私
なんで
マスクつけてるんだろう⁇ ハテナ
と今年は思うようになった。
マスクで顔隠れてたところが
やけに老けた。なんか老けた。
人に見られてなかったせいか
退化した。(゚ω゚)!
許せない。許してはいけない。 
長過ぎる。 年中無休のマスク生活。
このままでは もう
きっとコロナが落ち着いても
マスクを離せなくなってしまった
女性が多くなってる気がする。ハ⁇
このままでは いけない!
もう外そう!って思って マスクを
サッと外して 立ち止まってみた。
口元が風にあたって涼しく感じた。
だけどー☆  ・・・

向こうから おっさんが歩いてきた・


路上タバコいつでも どこでも吸いたく
なったら吸いますよ!的な そんな
おっさんが タバコを吸っていた。
このご時世だけど 
マスクしてない人を見かけると
路上タバコ  
信号待ちしながら 唾を いきなり
ペッ!って 吐きだす おっさんが先頭を
きってマスクを外して歩いてる気がする。

・・・ 私は 今 マスクを外そうとして
今、外したけれど・・
やっぱり 見せかけだけでも しっかり
マスクをつけて 凛として歩こう!って
その 歩きタバコのおっさんを見て
もう一度 マスクを
つけて 私は歩きだしたのだー☆    続く