チャオーーーーーー!!!


いつも読んでくださってる読者の方も、
トップブロガーの皆様もコメントたくさんありがとうございました(^o^)/

今回もその続き。
(お話できた方を紹介していきます)



ていうか、立食の懇親会っちゅーのは、
なんかもう、



はじめましてせなあかんし、
食べなあかんしで、
対戦のよう。

「はじめましてこんにちわ~」チュイン!!
「はじめましてこんにちわ~」チュインチュイン!!
「はじめましてこんにちわ~」キーン!



初対面のブロガーの中にぽーいと放り込まれたら、
だいたい質問されることがかぶっていたので、

「客観的にちゅいママがどういう風に捉えられてるのか」ということが分かって
個人的には興味深かったです。



多かった質問その1:


え!!!

そんなん!!!!






もちろん読んでるに決まってるやん!!
何言うてんのん。
むしろめっちゃ喜んで読んでるし!!

100件だろうが200件だろうが全部読んでるよ!
なにより私がブログを書き続けられる原動力です。



あ、あそこにおられまするは(どうした)





(おかしいな。「のめめさん」に見える。)


めめさんブログはもともと好きでずっと読んでるんやけど、
私には絶対真似できない作風で
たぶん一生書けへんやろうなって思う。

四文字熟語をつけるとしたらまさに、「発掘上手」。

娘さんたちとの日常の些細なひとこまを丁寧に拾いあげ、
何気ない日常でも切り取りようによっては
こんなにもユーモラスに切り取れるんだということを教えてくれるブログです。

私はドタバタクタクタヨボヨボ路線であがってきたから、
いつまでもその路線からなかなか抜けきれず、
自分が書けない分めめさんブログを読んで癒されております。




あ、あそこにいるのは、





ちょっ・・・誰!!

ブス通り越してもはや不気味やねんけど。
こわっ・・・・!


何も見ずに書こうとしたらこんなことになってしまった。



本物はこっち。



これでもへっったくそやな、おい。



仲恵麻さんさ~、
「常時笑顔」の「常時美人」やから
きっと人生において
「美人美人美人美人」言われすぎると思うねん。

もしかしたらもう「美人ですね」「いえいえそんな・・」のやり取りにも
疲れてるんちゃうかなと思って、
あえてブスに描いたけど、
あまりの不気味さに泣いてたらどうしよう。


仲恵麻さん含め数名の方に聞かれたこの質問。






全員ふざけすぎて誰が誰やねん。
白いお方がどんどんひどい方向に行ってる。



何人かの方に聞かれた。

「ちゅいママは鉄なんですか?」



あ、やっぱりそんな風に見えてるんか。
言ってること、わかる気がする。



私、自覚がない炎上職人で、
悪気はまっったくないのだけれど、
どこかしらの人をカチンとさせたり、
不快にさせたりしてきてて、
(最近では甲状腺検査の回で荒れさせました・・)

さらには過去に、

批判コメントに、


おもっきし反論したり、

みんなに止められたのにも関わらず
何を思ったか批判コメントを募集したり、

返事をすると約束しておきながらおもっきし約束破ったり、
(全員呆れ顔)

コメント欄閉じたり開けたり夫が管理したり、

なんかもう、

散々もがいてあがいてやり尽くして
結果今こんなんですわ。


ふにゃふにゃの鉄を叩いて叩いて叩いて叩いて・・・
叩きまくって強くして、
今は鉄の心が私の武器に。





考え方を変えればどうってことないです!

(きついコメントに傷ついてブログを辞めていってしまう人を何人も見てきたので、
いつか私がどういう風にして心を鍛えてきたかを記事に出来たらいいなと思っています)




特に(私だって言わせてもらいます!)はもうあのときのあの勢いじゃないと書けなかったし、
今はもう絶対書けないだろうなって思うんやけど、

アメブロトップブロガー界の王者YUKIKOさんが、
あの記事で、


元気出たらしい。



え? yukikoさん、そんな辛辣なコメント来ることなんてある??







ないんかーい!!
なんやねん!!!



Yukiko「そもそもコメント欄最初っから開けてないんです。」

どないやねん!!




どこに励まされる要素があってん!!

Yukikoさんがどこに元気づけられたんかまったくわからんけど、
ま、ままぁ、元気出たんならよしとしよ。

よかったわ。




そんな私が参考にすべきは、







この度娘さんがお生まれになったんで、
四文字熟語は「変態母様」。



もう私が紹介するまでもないんやけど、

私があかりんごさんのすごいなって思うところは、
下ネタという好き嫌いが分かれそうなネタを抜群の感覚で上手に乗りこなしてるところ。

そもそも、

めっちゃ考えられて構成されてるから、
下ネタじゃなくても、
子育てネタでも敵を作らず飽きもさせず
バランス感覚がすごいねん!




たぶん私にはこういうもともと持ってるバランス感覚みたいな、
センス・・?いや、センサー?みたいなのが
足りないんやろうなって思う。



めっちゃ持ち上げて気持ち悪いかな((笑)

あ。実際の変態母様は某芸能人にめっちゃ似てて、
誰に似てるか書いていいか聞いたら恥ずかしいからやめてってことやったんで書くのやめときます!


とりあえず猫ではなかったよ。
(当たり前や!)




でも本当に皆さんそれぞれに持ち味や強味が絶対あって、
どれも勉強になります。

今現在公式トップブロガーは520人。



そのなかの一人として、

私の今年の目標は、







読後感の良いお行儀悪さ です。

色紙一枚ずつ配られて一人ずつ何か書いてずら~~ってならんでみんなの前で発表する時間があってん。
修行すぎるわ。



今はみんながお行儀よくしないといけない時代で、
特に子育てジャンルというのはお行儀の悪さはとにかく書きづらい。
でも、お行儀の悪さに救われる人がいるのも事実。
それならば、いっそのことダメっぷりをさらけ出して、
読んだあとに「おもしろいな」「私ももっと力抜いてもいいかな」
と思ってもらえるようなブログを書いていくことが
私の2018ねんの目標です。




資本は私の脳みそひとつ。


毎日何を書こうか悩む時もあるし、
みんなの評判も気にしてうまく書けなくなってしまう時もあるけれど、

まずは私が楽しんで、
私らしく続けていけたらと思っています。


そういう意味でも新年会に参加してよかったなと思いました。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
ブログとは違って真面目風に書いてます。
お時間ございましたら読んでみてください。
↓↓↓(文字をクリック)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・