息子と私の関係性〜メンタルバランスの秘訣〜 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

【息子と私の関係性❤️】

GW中、出先の私に息子からの電話。

「ママ、明日って何してんの?」
#3日の日中の話です
#一緒に住んでるんだけどね笑笑

「明日は講座やけど、なんで?」と私。

そしたら息子。

「いや。どっか海とかいきたいなって思って。」
#はいドライブのお誘い電話です




以前にもFacebookに書いたのですが、
私たち。定期的に、

ドライブにいきます🚗ブーン



それはね。
実はどこかに行きたいからとかではなく、

『ただ、話したい💫』

って合図だったりします。
#ハナシタイのサイン〜♪



それは、息子だけでなく私も同じでね。

最近、ゆっくり話してないなーと思うと、
お互いに何かにつけて、
ドライブに誘うという関係。

なんでドライブなんかなーと
改めて考えてみたのですが、

そこには、二人だけの空間があること。
そして、その時は他の誘惑がないからかなと。



ピンポーンって誰かが来ることもないし👆🏻
スマホに気を取られることもない。
#ここテストにでます笑



ちゃんと向き合って、
お互いの話を聴き合う。みたいな✨



なんかこういうと、彼氏彼女みたいーって
よく言われるのですが、

息子は私のことを【おもしろい人】って
認識しているらしく。
#もちろん大好きだと思うけど笑笑



ママと話すと整理できて今の自分と
本当の自分がわかる。
っていうのが答えみたい。



GW中は結局、海には行かなかったんだけど、
明けた6日に息子の大学に送るという
口実を作ってドライブしました。
(1時間はかかるからね。往復2時間の旅)



いくつかテーマを出して来て、
私の世界観を知りたがるのです。
#出してくるテーマが結構おもしろい
#息子の世界観も結構おもしろい



そんなこんなで私たちの親子関係は、
親子が逆転したり、
兄弟になったり、
同志になったり、
マブダチになったり☺️



まぁまぁ変わってて面白いなと感じる
今日この頃です。



あっ。息子は自らの不登校の経験から今、
不登校の子たちのためのコミュニティを創ってます♪


必要な方に届きますように。

.........................................................................................


無料メルマガ(100日毎日届くよ)

【かわいい大人の法則】100のメソッド♪

登録フォームはこちら

↓↓↓

http://stmp.jp/form/87/655/10ef7e/


SNSはこちらからとんでいただけます。

Instagramではライブ配信(質問にお答えするコーナーもあるよ)
Twitterでは今後の予定をお知らせしています。

※DMウェルカムです♪