【組織改革で一番大切なメンタルバランスと○○】〜しぃこ自論〜 | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798

【最近のしぃこの動き❤〜実はこんなこともしています〜】



2021年9月より大好きな企業さまで、
組織改革のお仕事をさせていただいてます。



スキルや知識ではなく、
「メンタルバランス」を軸にした
組織改革です。



スキルや知識を伝えたり
トレーニングしたり、
モチベーションの質を一瞬で
高めたりすることは、
実は、とてもとても簡単なことなんです。
#一瞬で空気を変えるのは得意です



難しいのは、

「継続し、それを続けること」

#継続し続けるは二重言葉になっちゃうからちょっと離してみた



講師として関わらせていただくと
そのジレンマに陥ることが時々あります。



一瞬であがるけど、日にちが経つと
元に戻る…みたいな。
それだととてももったいないなと思ってて。



なので私は出来るだけ、
メンタルバランスを研修に
組み込ませてもらっています。



そして、

「やっぱりマインドだよね。
それが最も大切だよね。」

とおっしゃってくださる社長とだからこそ、
タッグを組ませていただいて、
組織改革に全力で関わっています。



スタートして最初に決めているのは、
私の「卒業」のこと。



私が一生関わっていないとだめな組織。
というのでは、全く意味がなくて、
私はいつか(近い未来に)卒業する。



『久保さん。もう私たち大丈夫なんで、
卒業してください💓笑笑』
なんて、笑って言われるくらいが良い。



そんな日を楽しみにしながら、
皆さんとガチで関わらせていただいてます。
#まぁまぁエネルギー全開です



まだ一か月ですが、すでに笑顔が増えて、
みんな同じ方向を向き、そして
自ら案をだしたりコミュニケーションが
どんどん深まっています。



メンタルバランスでは、
「本当の自分を知る」ことが出来、
そして、それがわかると、
「自分の人生を生きる」に繋がります。



一人ひとりがそうなると、
タッグを組んで想像を超えるすごい世界を
自分たちで創ることが出来ます。



そのマインドが揺るぎない状態になると
びっくりするくらいに組織も活性化し、
売り上げも上がるのです^ ^
#嘘みたいなほんとの話



そうなったらスキルや知識が、
驚くほどにどんどん発揮できるようになる。



面白いメカニズムです❤️
 

そうやって、今、みなさんと育みあいながら
私も楽しみながら進んでいます。



ちょっとお仕事モードなお話でしたが、
軸は全く同じで、

「ココロの世界平和🌟」

を実現するために毎日を生きています。



私を信じてくださり、
お任せくださる社長や、
スタッフの皆さんに感謝です。



「卒業の日」が楽しみです☺️💕 

……………………

ほぼ毎日配信🎙
音声配信メディアAnchor(アンカー)にて
『人生フェスやで♪』を配信はじめました❤️
日常の気づきや感じたことをゆるーくお届け中。
そっか!私も人生全力で楽しもっ!って
感じていただけると嬉しいです💓
(時々親子トークもしています)

ぜひ、お耳にかかれたら嬉しいです。

『人生フェスやで♪』

Spotifyでもお聴きいただけます。