皆さん桃の節句どう過ごされたでしょうか。

さて、桃の節句っていうか梅の季節からこっちのアレやらコレやら飛び始めた季節、
色々揺らぎますよね。

お肌もそんな感じの方多いかもですよね。

サンダースのクリームのラインナップは今6種類あって、それぞれ保湿や美白、超保湿やエイジングに嬉しい植物エキスが入っています。
その中でも今の季節

「インディアンエルムファンデーション」

というクリームが、ちょっと色々ええ仕事してくれるのです。
ファンデーションという名前ですが、いわゆるベースメイクのそれではなく、化粧水の後につけるクリームです。

ファンデーション=基礎、土台
という話ですの。
そしてインディアンエルム(アカハルニレ)は、その通りネイティブアメリカンの薬みたいな木らしいです。
そういう名前のクリーム。


このクリームは、アカハルニレエキスの保湿や消炎、皮膚保護作用やオウゴン根エキスの皮膚保護作用が刺激に負けないお肌を育ててくれて、お肌の抵抗力を高めてくれるのです。
ゼラニウムの精油の香りの向こうに、ちょっと「生薬?」って言う感じがします。
そこがまた、病みつきになる人はそうなる感じ。
木とか根っことかのエキスなので、ちょっと茶色っぽいっていうかベージュなのも効きそうな雰囲気がしますわ。

実はサンダースに出会って2年目ぐらいに、これを買うと思った方が他のになったので在庫のままになりそうな時があって、じゃあ私が、と2月終わりぐらいから仕方なく使い始めたんですよ。

で、5月になってふと思ったの。

今年顔かゆい言うてないやん!!!

毎年4月5月は、顔がムズムズチラチラしたりで何か嫌な感じなんですよ。
それがよ!

その真っ最中には効果なんて感じないままでしたけど、ふと振り返るとアレ?て感じだったの。
びっくりやわー、

刺激に対して保護してくれたり抵抗力をつけてくれたりお肌の基礎力がついてたのかなーって思いました。
まあ、個人の感想なんですけどね。

4月になってから使った年は、ちょっとムズムズしたわ。
だから、早めに使ってお肌の体力つけておくのがいいのかも。
あと刺激には保湿第一なので、保湿もしっかりね。

そんな訳で今年も2週間ぐらい前からインディアンエルムに変えてます。
今年はどうかな。

4月から価格と内容が変更になるフェイシャルトリートメントでは、お客様のお肌悩みやなりたいお肌、今の状態を詳しくお聞きして、それに合わせた化粧水とクリーム、そして美容液も使います。

が、気になる方今月でもおっしゃってねー。

そして私が取り扱いをしておりますサンダースペリー化粧品は、どなたでも1本だけでもいつでもご購入いただけます。
初めての方はお会いしてのお渡しとなりますが、フェイシャルトリートメントや商品購入でお会いしたことある方は、発送もできますよ。
初めての方もお気軽にお声かけてくださいね。

たくさん買わされるとかサインさせられるとか買わないと帰れないとか、絶対ないので安心してくださいませー!


またはご存知のアドレスやDMでお気軽に!
くららマートのLINE@もよろしくお願いします!