よく考えたら1週間前の話なんですけども。
最近瞬発力とかすぐやる力とかがどこからも出てこないのです…

先週金曜は、旅するテント劇団、どくんごが大阪に来たので行ってきました。
今年の大阪は長居公園。
近いやーん。

お友達のCさんがずっと大阪受け入れのお手伝いをしておられて教えてもらったんです。
三年前初めて見た時から大ファンになって、翌年も見に行ったけど去年は関西神戸と京都で大阪なかったんですよ…
って、ファンなら行ったらええんですけども。
と言うわけで久しぶりでドキドキワクワクです。
しかも去年からのタイトルが
「誓いはスカーレット」
何やの何やの、ムーンライダーズなんですか!?
ってことなんですよ。

まあそれはさておき。
こんな感じで小屋が建てられてました。

開場前にはCさんが看板娘になっておられたわ。

やっぱり最高に楽しかったー!
ストーリーはなくて、いろんな場面があるお芝居。
夜の暗さと外の灯りも素敵な演出。
そしてこの日は大雨だったのですが、終盤まで雨は止んでて、最後の方でパラパラ来たのが絶妙なタイミングで、雨音さえ演出のようでした。

終演後そのまま観客にもお茶とかビールとかおにぎりとか配って頂いての打ち上げで、絶対言わねばのことが。

ラストシーンのアレ!

ムーンライダーズクラスタには興奮の場面がありましたの。

構成演出の方がライダーズファンだそうで、少しお話させていただき、同じタイトルでも昨年は私が興奮した場面はなかったとか色々お聞きしました。役者さんからも今回ライダーズファンの方たくさん来られてるというお話伺ったわー。

ライダーズ関係なくても毎回本当に楽しくて大好きになるお芝居。
くせになる楽しさです。
秋口には京都にもまた来られるそうですよ。
ぜひぜひ皆さんお住まいの近くに来たら行ってくださいー!
私もまた来年が楽しみ。