ちょっと色々ありまして疲れちゃったのもありまして長々と色々お休みしてしまいました。

皆さんは、お元気?

さて12月。
あっという間に一年終わっちゃいますねー。

クリスマスへ向けてアドベントが始まった1日、そんな日のつもりなかったのに今年も大好きな先生のシュトーレンを手に入れに行きました。

もともとはパン教室なので作るの教えてもらうはずなのに、買えると聞いて私は数年来買うだけお願いしてるのですが、やっぱり毎年色々食べるけどスイートスマイルの先生のシュトーレンが大好きなのです。

で、今年もお願いしてたのですが、ひつっっっさしぶりに会った、かつて一緒にパン教室通ってたK子ちゃんが作りに行くと言うので私は…見学に行きました^^;



私は写真担当しました。

へー、はー、こういう風にできてるんやー!って目から鱗のこといっぱいやったわ。
発酵待つ間にシュトーレンいただいて

焼けるの待つ間にお昼もいただいて
(色々訳あって特別大サービスしていただいたのです!ありがとうございます😊)
何しに来てるんや私!

というわけでK子ちゃんのシュトーレン無事完成ー!

ちょっとヤバいかなとは思ってたけど、大阪マラソンのコースまんまのところだったので…

道を渡れない帰れない…

みたいなことになりましたが、でもやっぱり走ってる方々見てたら楽しかったわー。

スイートスマイルのお二人の先生の愛に癒されまくって帰りました。
本当に本当にありがとうございました!

そんなこんなで、今月なんかしら遊びに来てくださったらシュトーレン出る率高しです。
お手入れレッスンとかお手入れ会とかフェイシャルとか…とかとか。