3月23日、土曜日の朝ごはん

肉まん&カレーまんと春菊&豆腐&溶き卵ののスープ





午後は昼食と夕食を兼ねてお寿司🍣屋さんへ




3月24日(日)のモーニング

パン🥐・ハムエッグ・ヨーグルト・きのこと春菊の豆乳スープ・ミルクティー




エリンギ・舞茸・パセリも入ってますグッ



苺ジャム🍓でいただくパン🥐




お昼は鰻を食べに手賀沼へ。



川エビ🦐や茶碗蒸しも頼みましたよだれ




クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー



食べ終えてから周辺を散策🚶‍♀️

香取神社⛩️の御神木。大きい!




隣の祠




境内



本殿と手水舎




そのあと隣に木造建築が見えたので

行ってみました。

☝️は門に見えたけど鐘楼でした。

珍しいのは境内にこれでもか!というほどに

お社が祀ってあって、

それぞれお参りする日が違うらしいのです。



奥には立派な会館がありました。




弁財天

今日が何の日かわからないので

外から眺めました目




クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー



そのまた近くにあった史跡にも

足を伸ばしました。

案内板がありました。

将門公の館跡らしいです。





そういえば去年は

将門神社⛩️にもお参りしたなぁ✨✨




もう少し近づいてみたら祠が見えました。



だいぶ枝葉は剪定されてしまってますが、

椿の木に囲まれています。



正面で手を合わせたら風が強く吹きました。

曇りだったのに日差しが強くなりました!


縁があるのかなぁ…

とても不思議な体験でしたグッ




👇ポチしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング