なんか、今年寒いですよね。

地震も北海道や千葉や愛知でも

起きていたし。



半年ぶり(?)くらいに
本棚から出して読み返しました。




最近アクセスが多い記事👇





2025年 

7月5日 

午前4:18





津波が起きた場合🌊

関東だとどの辺りまで水が押し寄せるのか?

いろいろ記事を読んだりしていたんだけど

最大級の津波を想定した場合、

河川を逆流して館林あたりまで来る

というのがなんとなく自分の中で納得。

(近くにわたらせ遊水地なんかもあるし)




去年から、

地域ごとに載っている災害の地図🗺️を

見ながら断層をチェックしてます。

(最新のではないかもしれないけど)






火山噴火🌋・ゲリラ豪雨による土砂災害・河川氾濫・津波・地震による家屋の倒壊…魂

まぁ、どこもリスクはありますよね。




クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー




今日の夕方、なんとな〜く

2023年・年末の紅白歌合戦の録画を

観てたんですよ。

(ちゃんと観てなかったから)

この時はまだ、

翌日に能登半島で地震が起こるなんて

知らずに皆テレビを観てたんだよなぁって。






もし2025年7月の予言が本当だとしても

きっとみんな死ぬなんて思わずに

過ごしてしまうんじゃないかなタラー





だって、

まだ何も起きていないのに

よその土地に引っ越すとか

なかなか考えられないですよね。





私たちは

どこで

何をするために?





ってなりますよね。







もし2025年に何かが起きて、

大した被害にならなかったとしても

後悔せずにそのまま取り組めるコト。







新しい『夢』とは流れ星キラキラ一体なんだろう?






👇ポチしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング