3月26日のランチ

パン🥐と苺ジャム🍓、パセリとニラのスープ🥣、ミルクティーコーヒー




その日の晩ごはん

ハムカツ・スプラウト入りサラダ🥗・ミニトマト、お漬物、ごはん🍚、豆腐とアーサーのお味噌汁




3月27日の午後/飲茶

豚肉・バジル・トリュフの小籠包、ジャスミン茶🫖



本日、3月28日のモーニング

紅茶🫖・米粉入りパンコッペパン・野菜スープ🥣




みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、人参🥕・大根・ニラ・サツマイモを軽く炒めたら出汁だし汁を注ぎ10分ほど煮込む。塩とカレー粉を加えたら完成。




私はごはん党🍚なのに、

最近のパンの進化といったら

美味しすぎる目がハート




今日も明日も思い煩うことなく

ごはんが食べられる状況って

とっても幸せなコトだと思う。




カラダを動かせることも

新しい商品が手に入ることも

捨てる物があることも

物が壊れず動いてくれてることも




全部、全部、感謝✨




クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー




昨日用事があって、

下町(都内)の駅で降りて

目的地に向かいました。



京都ほどではないけど

やっぱり間口が狭くてしかもジグザグ。

最近は各地で震災が起きているから、

地図アプリを開いて“海から近いのか?”とか

“避難場所になる高い建物はどこにあるのか”

を確認したりします。

(不安感より探検気分が優ってますけど)




それにしても密集してますね。

これじゃ、地震が起きた時に、

家屋の倒壊や火事🔥が起きたら

レスキューなんて

辿り着けない感じがします。






マロンが住む近所に

(多分)この地区あたりから

引っ越してきたご家族がいるけど、

(車のナンバーでわかる)





家&土地を売ったお金で建てたのか(?)

大きな住宅で外車3台車庫に停まってます。

3世帯くらいで暮らしてるみたい。

東京生まれ&東京育ちは

ステイタスかもしれないけど、

日中、日が当たらない場所も多いし、

もっと広々とした場所で暮らす生き方も

あるんだって知って欲しいなぁ。

みんなで安心・安全に暮らせるように。

『帰省出来る故郷がある人が羨ましい』って

語る人もいますもんね。

公園でひと休み。



春休みらしい(?)子どもたちが20人ほど

公園で追いかけっこしていました。

同じ人数くらいのお母さん達が

芝生にシートを敷いて見守っています。





都内の公園にしては

決して狭くはないけど…





マロン居住地域にある公園なら

子どもたちは木にも登るし

大きな遊具もあるし

みんなテントもシートも張れるし

のびのび日光浴出来るのに。









それぞれの生きている場所で、

最善の防災対策をしていこうグー

悔いの残らないように。




👇ポチしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング