近隣の温泉♨️に入ったあと、
美術館へ行こうと車を走らせていたら




目の前にすんごい奇妙な形の雲☁️

何もいじってません



ズームにしてもう一枚撮りました。

龍みたい?『龍雲』??

口元と目元がわかってアニメみたい目





会津で見た龍雲を思い出すなぁうーん







山間部を抜けて浮世絵の美術館へ




建物が格子状でカッコいい✨✨

左側はカフェ☕️




まだグラビアなんかはなく版画で刷る時代、

お花見する女性たちを美人画にして

刷ったんですって。

梅や桜の季節でも雪が積もっていて、

足元を見たらスリッパみたいに

つま先が隠れた下駄を履いていて

面白かったです。





描かれている花の

朱色っぽいピンクと黒の組み合わせが

日本的な色だなぁと思いました。








あの建物が何か知りたくて

鑑賞したあと行ってみました🚶‍♀️







山の上にある神社⛩️に関連する建物でした。



山の上には神社⛩️(城跡)、

足元の小川にはレンゲの花コスモス




しゃがみ込んで、しばらく眺めましたほっこり






振り返ると美術館

自然と調和した建物





空気の澄んだいい所でした。



👇ポチしてね!

人気ブログランキング