ありがとうございます。
レイキ伝授とヒーリング
COCOIRO 白石庸子です。

「暮らしにレイキ」を合言葉に、
「使えるレイキ」を目指しています。




まだ若かった頃
まわりのひとたちから
「いつも笑顔で幸せそうだね」
「悩みなんてなさそうだよね」
そんな声をよくかけられていました。

そのときのわたし、
どん底だったんですけどね。

無理くり笑って
笑顔の下に
すべてを隠して

自分にも
他人にも
嘘をついていました。

別人を演じていました。

でも今思えば
あの笑顔があったから
生きてこれたのかもしれません。

それが作り笑いだとしても
口角を上げて表情筋を動かすことで
脳の認識は変化しますから。

絶望しなかったのは
演技力の賜物だったのかも。

嘘をついて生きる
これもまた生きる知恵

当時のわたしは
そんな自分が嫌いだったけど

今のわたしからすると
なんとも愛しくいじらしい。

身に纏った硬い鎧は
必死で生きている証拠。

たとえ悪知恵だったとしても
知恵がついたのは
生きようとあがいているからこそ。

もし
いま
あなたが

自分が身に着けた
重たい鎧や
悪知恵や
仮面や嘘や
そんなものを嫌悪していたとしても

わたしは
大切にしたいと思います。

そのすべては愛しい
あなたの「いのち」を守る術だから。

生きようという意思がもてるのは
なにより幸せなことです。
ありがたいことです。

あなたは生きてる
それだけで充分に尊いのです。
ありがとう、と言いたいのです。











いつもありがとう。
靈氣とともに。
天意とともに。