ありがとうございます。
レイキ伝授とヒーリング
COCOIRO 白石庸子です。

「暮らしにレイキ」を合言葉に、
「使えるレイキ」を目指しています。



「好奇心」をもつこと
オトナのあなたにこそ
オススメします!




老いた者は過去を語り
若さを保つ者は未来について語る


この言葉を聞いて、
なるほどなぁ…と思いました。


未来を語るには
日々の更新が
そこにあります。

日々の更新の源は
ワクワクする好奇心。


新しいこと、
知らないこと、
未知なること、
そこに興味を持てるか?
好奇心を働かせられるか?


そこに
老いと若さの
別れ道がありそうな
氣がしています。



若々しく過ごしたいのなら、

「好奇心」
オススメします。




そういえば、

今年の立春に合わせて行ったコラージュに
わたし、こんな切り抜きを貼りました。


「89歳で見つけた 好きなこと」
「80歳を過ぎてもまだまだ攻める」




この切り抜きを貼りつけたときは
特になにも思わず、考えず、
なんとなくいいな、くらいの氣持ちでいましたが…

今あらためて

年齢に関係なく、
自分の好きなものは大事にしたいし、

いくつになろうと、
チャレンジしていきたいな、

そう思います。




ありがたいことに、
わてしの周りには、
素敵な先輩方が
たくさんいて
見本を示してくれます。


憧れる先輩がいる、って
大きな指針になるんです。


バイオリンレッスンを始めたり、
絵画展覧会へ出品したり、
ひとりでヨーロッパへ旅行に行ったり、
東京へ観劇会に通ったり、
資格を取って体操教室を始めたり…

60歳〜70歳〜80歳〜のお姉様方です。



年齢を理由にしない、
その姿が好きです。



わたしも、目指していきたいものです。





いつもありがとう。
靈氣とともに。
天意とともに。