今年は昨年に引き続きLIVEも減り、リアルボイトレもなくなりました。

どうしようかと考えている中

私が信頼している白木千絵さんがオンラインカルチャースクールを立ち上げたこともあり参加する事にしました。


詳しくはこちらをご覧くださいね


リアルが無理ならオンラインがある
私も色々変化していかなければ…

オリジナル講座に関してもバージョンアップしていく予定です。

そして8月には

今年のメインイベントだった
誕生50周年バースデーLIVE






節目の年でもあったので
どうしてもやりたかったの。

コロナ禍にも関わらず一緒に演奏してくれた仲間、そしてお越し頂いた方々本当に感謝でいっぱいです音譜

そして、次は5年後に向けて色々企画を考えていきたいと思います♪


生誕55周年、場所はどこでやろうか
誰をゲストに呼ぼうか…
何を歌おうか

今からワクワク
楽しみです^ ^

11月には歌って踊るステージにも参加




来年も引き続き参加する事になっておりまする爆笑


一緒に出演するメンバーも募集しておりますので
どうぞよろしくお願いします♪


最後に、私の尊敬する
小林由起子先生率いる
縄文ハルモニア


シンギングボウル、クリスタルボウルも演奏中です



先生が作曲した曲には歌詞がなく、難しいながらも必死に覚え
なんとか発表会に間に合わせたおもひでおねがい

来年はハルモニアのメンバーで各地の神社に歌の奉納に行けたらと思っています。

どうやったら奉納できるのか知っている方がいたら教えてください。


ライブ以外には
528Hzの音叉の使い方を習ったり

ことりーぬ式 お金のブロック解除
ができるようになったり

インナーチャイルドのブロック解除
をしていただいたり

本当色々


そしてそして、Facebookやインスタ、今年の後半はclubhouseでの出会いも多くありました。

みなさん!
出会っていただきありがとう
そして来年も引き続きよろしくお願い致します🎍