アロハ〜

実は私、昨年からボランティアやってます

といっても啓発活動です。

野良猫って昔に比べたら減っていると思いますが
まだまだいますよね

たまに飼い猫も外に出してる方も…

正直、外に出すとリスクしかないです


交通事故
感染症などの病気
いたずらされたり
変なものたべたり


なので飼い猫を外に出すことはやめて欲しいですね


話戻って

野良猫たちはとても過酷な状況で生きているので寿命は3〜5年

でもちゃんとお世話すれば10年くらい生きられる猫も

どんな猫も幸せに生きて欲しい
そんな願いから地域猫活動をしてます。

保護するのが理想ですが全ての猫を保護するには限界がありますよね。


地域猫活動する上で発生するのが

餌やり問題
糞尿問題

その他色々


セミナーに参加してみませんか?

また、地域猫を守る活動も一緒にしませんか?

お問い合わせ、ご参加お待ちしております。